忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

顔に出ない人

☆   どうして神様は、
   私をこんな目にあわせるのだろう
   なぜ助けてくれないの、と
   あなたが思ったとしたら、あなたは
   あなたの望むその神様の導きに
   今一番近づいている
         老子の言葉 『禍は福の依るところ』の現代訳
         千賀一生 『タオの法則』
     

    
苦労というのは顔に出るものだと思っている人がいます。でも、これもまた思い込みの一つかもしれません。
仕事柄いろいろな方にお会いしていると、必ずしも顔に出るものではないというのが実感。
こんなさわやかで美しい人に一体何の問題が?と初対面で思う方でも、お話を聞いていると、にわかには信じられないような苦労をされていたり、逆に、ご苦労されたんだろうなと思われるような苦渋に満ちたお顔をされている人が、実は経済的にも家庭的にもとても恵まれていて、さらにその上に手に入れたいものがあって、苦しんでおられたり。
結局どんな困難も自分の心の在り方次第で、苦労にもなるし、学びにもなる、決して見た目で人を判断してはいけないんだなと、思い知らされます。

私の父は長年事業をしていますが、私の知る限りずっと苦労続きでした。70代後半になった今も、引退することができずに、莫大な負債を抱えて会社をたたむこともできずに、働き続けています。時折、彼が心の底から安心して、眠る日はこの人生に一体幾日あったのだろう、と思うことがあります。
スピリチュアルな考え方を一切解さない彼にとっては、物質世界でしかない、この世は本当に苦しみなのではないかなと思います。
そして、それを横目で見つつも、なんの手助けもできない私自身も長年そのことで罪悪感にさいなまれ続けてきました。

しかし、そんな父をある日見かけた友人が一言。
「あれが、本当に苦労人のお父さんなの?生まれてから一度もお金に困ったことなんてありません、っていう顔をしているよ。」

また別の時も、オーバーナイトフライト(機内で一泊するフライト)で海外から到着したばかりの父と、海外から日本に遊びに来た友人一家を迎えに行った私と成田空港で会ったことがありました。
友人一家もオーバーナイトフライトで、さすがに疲れた表情をしていました。そして、父を見て、
「お父さん、本当に今到着したの?たまたま、その辺を散歩していて、出くわしました、という風にしか見えないよ。」

そうそうなんです。
私だって、だまされちゃった(?)くらいなんです。
ある見本市の大きな会場で、向こうから、真っ白なオーラをした人が歩いてきました。
この仙人のようなオーラは一体何だろう??と良く見ると父でした。
もっとも仙人がそんなオーラをしているかはわかりませんけど。
家族の霊視は、自分の思いが入ってしまうので、とても難しいので、それ以上分析したことはありませんが、おそらく彼が「あの世」と「この世」を本人が気づかぬ間に行ったり来たりしているからなのではないかと推察しています。つまり、おそらく、彼の苦労はあまりに大きかったので、自分でもどうにもできずに、かといって死ぬこともできずに、お手上げになって神様にお任せしてしまうときは、彼の意識は「あの世」に行っていて、また、現実の状況を表層意識で分析し、考えこんでしまう時は「この世」にいるのではないかと思うのです。

さて、あなたの顔はいかがですか?


おかげさまで、23日に行われました『陰ヨガと瞑想ワーク』は、定員満員で、ご好評いただきました。一般のヨガのレッスンというとどうしてもポーズや動き中心のものが多いのですが、アイイスでのヨガは、瞑想や内観に重点を置きながら行いますので、体を動かしつつ、自分の魂を見つめるには、とても良い機会だと思います。
あまりにご好評いただいたので、すっかりその気になってしまって、11月3日(祝)と23日(祝)にも行うことになりました。また、10月半ばからの平日午前中のクラス(全5回)も現在検討中です。近いうちにお知らせできることと思います。

また、10月1日開講の『セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト』の4回ワークも定員まであと1名となりました。今週土曜日から開講です。

明日も皆様が笑顔あふれる一日になりますように

IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
          →クラス、ワークは、
6月22日、7月3日の記事をご参照ください。         

*IISでのサンデーサービスは、次回は、10月2日、16日、11月13日になります。


*東京都内表参道にて個人セッション 
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。



 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索