忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

いつも怒っている人

☆   すべての出来事は、
   変化の為の機会なのです。
         クリスティン・ペイジ『チャクラ-癒しへの道』

    
あなたの周りにいつも怒っている人っていませんか?あるいは、怒るまではいかなくても、理不尽な人に出会ったといつも相手を攻撃したり、悪く言っている人、。そして、それをあなたは気長に心をこめて聞いて、なぐさめていたつもりが、いつの間にか、その矛先が自分にまわってきてしまって、自分が悪者にされてがっかりした経験はありませんか?

私にも何度かあります。一人は私の長年の友人でした。はたから見れば、決して悪い人生ではないと思うけれども、いつも彼女にとって理不尽な人間関係がおこり、いかに相手が勝手な人間かを会うたびに延々と説明し、でも、私は彼女のほうが考え直すところはありそうだなと思いながらも、うなずいて、ただただ聞いていたのでした。きっと、彼女の欠点を理解して、仲良くできるのは私しかいないと、救世主を演じているような気分で。
数年経ち、彼女は周囲の人すべてをやりだまにあげ、最後には矛先は私のところにまわってきました。仕事が忙しくて、会う約束をキャンセルした私に彼女の怒りは爆発しました。
そのショックから立ち直るのに時間が必要でした。なにせ、20年来の友人でしたから。
その後、似たような経験をしたり、見たり聞いたりして、いまさらながらやっと辿り着いたこと。(って、遅いけど。。。)

それはもし、あなたがいつも誰かに対して怒ったり、不平不満をもらしている人に、怒りの矛先を向けられて、自分を責めたり、罪悪感や無力感を感じているのなら、そんな考えはすぐに捨てたほうが良いということです。
もしかすると、多少の落ち度はあなたにもあったかもしれません。でも、おそらくそれは取るに足りない程度のものでしょう。そこまで、嫌な気持ちにさせられるほどのことではないことだと思います。

なぜなら、いつも怒っている人は、本当の怒りの対象は自分自身なのです。自分の中に、癒されない怒り、不満、があるからこそ、外の世界に対して怒ることになるからです。
そして、その原因は決してあなたではないのです。その多くは子供時代の癒されていない傷だったりします。理不尽な親子関係かもしれない、あるいは、思春期の心痛む出来事かもしれない、でも、少なくともそれは今のあなたが原因ではなくて、あなたは単なる引き金にすぎないのです。そして、あなたがいなければ、別の引き金を探すだけなのです。たまたまそこにいたのがあなただったから、引き金にされただけなのです。

本当はその人が向き合うべきは、自分の心の中の怒り、不満の元となる傷なのです。それを認識して、癒さない限り、いつまでとってもその人にとって、不公平だと思われる状況や人に遭遇し続けるのです。心がその傷に気がついてもらえるまで、外の世界に不公平な状況を作り続けるのです。

逆にあなたがいつも嫌な気分になる人や状況に振り回されているとしたら、本当の原因は何か、癒されていない大きな傷がどこかにないか、ちょっと考えてみてください。
そして、それを癒すために何ができるか考えてみてください。考えつかない人は、その傷をじっくり見つめて、本当に今でもあなたが怒ったり傷つく必要のあることかどうか、冷静に見極めてみてください。
子供の頃は、何も分からず親に言われるままに世の中を見るしかできませんでした。親があなたを悪い子だといえば、よくわからないけどきっと自分は悪い子なんだと思うしかなかったのです。でも、今のあなたは、自分で世の中を見ることができます。自分以外の人の考えに振り回されることはないのです。傷ついた子供の自分を抱きしめて、救い出してあげることができるはずです。

一昨日17日から、アイイスでの秋学期のクラスが始まりました。霊性開花の中には、自分の傷を癒すことも含まれています。また、サンデーサービスでの霊界通信やサーモンで、霊界からのメッセージを通して、自分では気が付いていなかった自分の一面に気付かされることもあるかもしれません。

9月23日陰ヨガと瞑想ワーク』は、ヨガのポーズを取りながら、静けさの中に身を任せることで、自分の人生に起きる状況に振り回されずに静かに見つめるという習慣をつけるための訓練になります。
また、10月1日開講の『セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト』ワーク』も、思い込みを見つけ、解放することのお手伝いになればと思います。

明日も皆様が笑顔あふれる一日になりますように

IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
          →クラス、ワークは、
6月22日、7月3日の記事をご参照ください。         

*IISでの私の担当のサンデーサービスは、次回は、10月2日、16日、11月13日になります。


*東京都内表参道にて個人セッション 
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。



PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索