忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

魂はつながっている

☆真の愛へ至るには、
 善悪の基準で人を見てはならない。
           老子
  

  

  
 
  


日に日に春めいて、梅の花もきれいですね。先日、甥が受験の合格祈願に行きたいというので、京都の北野天満宮に同行して以来、やたらと天神様の話をあちこちで聞くようになりました。昨日も、湯島天神に行かれるという方や、太宰府天満宮に行かれたという方にお目にかかったり。さすが天神様、お参りに行って、ご縁をいただき、天神様ネットワークが動きだしたようです。って、甥が合格するかは、別問題ですが。。。emojiそこの神様とご縁をいただくと、数珠つなぎのようにいろいろとご縁が繋がっていくということがあります。

この間も、ご相談者の方の後ろにはっきりとスサノオノミコトが立っていらっしゃるのを拝見し、お伝えしたら、その方のお住まいの氏神様が氷川神社で、氷川神社というえば、スサノオノミコトで、やはり守ってくださっているのだなあと実感。そして、その後は氷川神社、須佐神社関係の方が次々といらっしゃいました。又あるときは、白山神社の菊理媛さまがいらしたと思ったら、その後、白山神社関係の方がぞくぞくと…神様ネットワークを実感しました。

神様だけでなく、私たちの魂も、同じように響き合い、つながっています。特に、家族、親しい人はつながりが強いですし、身内でなくても、思いを向ければ、やはりこの世とあの世という隔たりを超えて、繋がっていくものです。

数年前に一度このブログで私が10代の頃、とても好きだった漫画家さんのことを書いたことがあります。花井悠紀子さんという方で、わずか26歳で霊界にお帰りになってしまいました。でも、20代とは思えない大人びた彼女が描く世界は、あの世とこの世の境目にいる存在達に焦点を当てたものや、能の世界(能の幽玄の世界もまたあの世とこの世の境目ですね)を余すところなく表現していて、その世界に浸っている時、何とも言えず自分が本来いる場所のような、懐かしいような心落ち着く気がして、何度読み返したかわかりません。30数年たった今でも、まだ彼女の著書だけは、後生大事に引っ越しの度に私と移動しています。早くに霊界に帰られたために、それ以上作品がないことがとても残念に思っていました。

それが、30数年たったごく最近、彼女の妹さんもまた漫画家で、今や大御所のお一人ということを偶然知りました。波津彬子さんです。そもそも漫画に疎い私は、全く知らず、早速検索してみて、びっくり。そこには、敬愛してやまない花井悠紀子さんと、よく似た世界が広がっているではありませんか!早速注文して読んでさらにびっくり。まさにこの世界観は…まちがいなく、波津先生は、お姉さんが霊界から強力バックアップなさっている、というか、ご一緒に作品を作っていらっしゃるに違いない。ああ、魂は響き合っている。そして、今も彼女の世界は健在で、それを懐かしむ私の魂と30数年経ってから、こうして、引き合わせてもらえたのだと、感激することしきり。

そこには、見えないものと見えるものが混在し、時には交錯し、すれ違い、響き合い、一緒になり、愛し合い、憎しみ合い、ひきつけあい、生きています。この世に生きているものは限りなく生をいとおしみならがも、霊界に旅立った者たちへの切ないまでの愛着を忘れていません。人間や人間であった霊と言う存在を超えて、神仏、眷属、精霊、妖精といったものたちもまたしかり。ちょっと怖くて、はかなくて、ロマンチックで、ガラス細工のような世界。

能の世界、あるいは、泉鏡花、芥川龍之介、川端康成、今昔物語、古い伝説などに描かれたそれらの存在達を、波津先生の作品を通して目を通すとき、彼らや生き生きとよみがえり、ああ、日本人はこうして、いつの世も、あの世とこの世、目には見えない存在達と共に生きてきたのだということを再認識させられます。

よく何年勉強しても霊が視えないんです、というご質問を受けますが、視える、視えない、は重要なことではなくて、そういう存在を知り、敬意を払い、彼らもまたこの世の一部を私たちと共に共有しているんだと知ることが、大切なのではないかと思うのです。

それは、すでに先に旅立ってしまった大切な家族、友人、恋人、先祖に対しての敬意にもつながるし、自分自身という存在もまた永遠の存在であるということを知れば、自分に対しての敬意にもつながると思うのです。そして、今と言う肉体を持った時間を精一杯に生きることにもつながっていくと思うのです。

改めてそんな世界に浸りたい方、波津彬子先生の本、お勧めです。どれもいいですが、たとえば、『幽霊宿の主人』『鏡花夢幻』『燕雀庵夜咄』『幻想綺帖』などなど。

ちなみに、花井悠紀子さんが旅立たれて、しばらくして、アシスタントを務めていた山岸涼子さんのところにスピリットとなって訪れた話が、山岸先生の漫画『蓮の糸』に描かれていたのにも驚きでした。漫画家さんは夜仕事をしているせいかそれでなくても、見えない世界を感じている方が多いですよね。

春の夜、いつもよりスピリットを身近に感じることができるかもしれません。
あなたの懐かしい、愛しいスピリットを身近に感じることの出来る、良き春となりますように。

詳細は下段をご覧ください。

→個人セッションの内容、お申込み方法、ご予約可能なお日にちなどは、最下段の「個人セッションのご案内」をご覧ください。


2017年3月〜5月のワークショップ、イベント、個人セッション*随時更新!

お申し込みは、「お申し込みは○○まで」と書いてあるものはそれぞれのところにお願いいたします。特に記載のないものは、原まで直接お願いいたします。

メールアドレス   leonhara@gmail.com
     電話  080-5530-9389
     (呼び出し音50秒後に留守番電話に切り替わりますので、
      メッセージを必ずお残しください)

ご返信は、場合によっては、2,3日お時間をいただくことがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信が来ない場合は、お電話か再度メールにてご連絡ください。

*ご注意:個人セッション、ワーク、イベント等のお申込み、お問い合わせ、ご質問以外の個人的なメールには、現在多忙の為、ご返信をお返しすることができません。ご了承ください。


  


★『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』 満席御礼!
 
    
~サイキック ミディアムシップ
     ガイドスピリットを感じる~
    

    
  
日時:3月31日(金)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
3月31日は、近代スピリチュアリズムの発祥の日。この日に、ミディアムシップ(霊界通信)について改めて学び、私たちを見守りサポートしてくれているガイドスピリットたちをより近くに感じ、私たちの今生での使命を確認するワークをしていきたいと思います。ガイドたちにはそれぞれ目的や役目があります。どのようなガイドたちが私たちをどのような目的や役目で見守ってくれているのか、彼らをより一層近くに感じるにはどうしていけばよいのか、そして信頼を置いて、人生を歩んでいくにはどんな気持ちが必要なのか、また、そのために今私たちがなすべきことは一体何なのか、気付きを得る一助になればと思います。

内容
お祈り・瞑想・退行催眠・レクチャー・実習各種


☆Heart to Heart 『レッツ セレブレイト スピリチュアリズム
           コラボ トーク&デモンストレーション』
                          満席御礼
 
    

日時:3月31日(金)19時〜21時30分
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:4,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます   


おなじみミディアム澤田紗枝さんとのコラボユニット、Heart to Heart の2017年最初の霊界通信のデモンストレーションイベントです。
3月31日、近代スピリチュアリズムの発祥の日を祝いながらトーク&デモンストレーションです。詳細はしばらくお待ちください。事前ご予約受付中です。

    
~4月~    
☆『プライベート モーニング』
  プライベート アフタヌーン』 

 
    
~少人数でのスピリチュアルな時間~

4名様という少人数のプライベートな空間で、スピリチュアルなお話や普段から疑問に思っていることへのご質問をお伺いしたり、スピリットからのメッセージをお伝えする時間です。メッセージは、全員の方にお伝えいたします。和気あいあいとした時間にしたいと思います。

(午前の会)満席御礼!

日時:4月20日(木)10時30分〜12時30分(30分程度延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com

(午後の会)満席御礼!

日時:4月20日(木)14時30分〜16時30分(30分程度延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com


~5月~
☆虹色の心(子供さんを先に見送られた親御さんの会)
  『天界の子供たちからのメッセージ
     公開霊界通信 デモンストレーション』
                          
 
    

日時:5月10日(水)10時〜15時
場所:渋谷
詳細は、虹色の心までお問い合わせください。
内容、お問い合わせ先はこちらをクリック
虹色の心ブログ


個人セッション(東京都内、地方)*


*地方にて個人セッション*
 

  2017年6月 沖縄(宜野湾)16~19日にて計画中、しばらくお待ちください。
  その他、新潟(8月に変更)、大阪、仙台、札幌、福岡、予定中です。
      

     
          
*東京都内にて個人セッション*
 セッション内容詳細及び日程は最下段をご参照ください。随時更新しますのて、最新の記事を  ご覧ください。

 
2017年4月~6月東京個人セッション可能日★随時更新!
  
<対面セッション>

         2017年
                4月〈丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩3分〉
                     25、28日
                   〈渋谷 徒歩5分〉
         満枠
   
   
      5月〈渋谷 徒歩5分〉
       2、3、16、24
      〈茗荷谷 徒歩3分〉
       8、12、15、23日
      6月〈渋谷 徒歩5分〉
       5、13日
      〈茗荷谷 徒歩3分〉
       2、12日
       
     
      
*電話
、スカイプセッション、 LINE通話*

 
  
                  
 
      4月 お問い合わせください。

  ★東京での対面セッションの場所は、お日にちによって変わります。    

  ★セッションの空いている時間帯は、お問い合わせください。 
   (夜はセッションを基本的に行いませんが、日によっては18時30分開始まででしたら
    調整可能な場合がありますので、お問い合わせください。)

   

個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査、リーディング)
    先祖、家族、友人、ペットの霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、
    直感医療等。

    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  1時間 20,000円
    
   *電話、スカイプ、LINEによるリーディング個人セッション    
    時間、料金は上記と同じになります。
    

    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。現在、お問い合わせが込み合っております関係で、お返事には。場合によっては、2,3日かかることがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定   になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
   
  ・ご予約に関するお問い合わせ以外は、基本的にはお受けしておりません。
    
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索