忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

1月2月ワークのご案内

 機能不全な家庭で育った人は、
    責任感が必要以上に強く、
    自分に残酷な判断をくだすことが多い。
    それは、緊張と不安のなかで
    成長してきたからだ。
        『こころが満たされる本』 
        ルイーズ・L・ヘイ

 

機能不全な家庭で育つ人は多いです。むしろ、家庭として機能している家庭で育ったとしたら、それは本当にラッキーなことだと思います。むしろ、両親の関係に不仲があったり、親と自分との関係に難しいものがあったり、あるいは親自身が抱える問題で、子供は孤独を感じながら育ったりすることが多いように思います。まして、日本の家庭は、父親が忙しくて、不在があたりまえというケースが多いですから、そうなると母親の精神状態に子供は始終左右されることになります。

スピリチュアルな学びを志す方には、そんな親子関係を改善したいという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?かくいう私も長年親との関係では、苦しんできました。今でも、お恥ずかしながら、ついつい言い過ぎてしまって、「ああ、またやってしまった」と後悔することがあります。それでも、年々かなり減ってきたことが確かで、以前の私ならありえないくらいになってきました。

親との関係の影響のなかでも、一番厄介なものの一つが、自分を卑下することが身についてしまうことだと思います。「自分なんて大切な存在じゃないんだ」「自分がいなくたっていいんだ」「自分は能力がないやつなんだ」「自分は幸せになる資格なんてないんだ」などなど。。。

スピリチュアルな学びやミディアムの勉強のなかで、この子供時代の思い込みを解除するというものがあります。なぜなら、自分を大切に感じていないと、自分が霊界、スピリットから受け取ったメッセージを信じることができず、自分なりにきちんと受け止めて人生に生かしたり、あるいはミディアムなら人にお伝えするということができなくなる可能性があるからです。そして、メッセージをなんとなく自分に都合の良いものや、無難なものに自分の頭のなかで変えてしまう可能性もあります。

ミディアムはいかに自我を消して、単なる霊界の道具として、自分の意識を透明にすることが大切になります。自分のなかの解決されていない、ネガティブな感情が霊界との通信の邪魔をする可能性があるからです。

では、どうしたらいいのか?それは、自分のなかにある自己否定感、無力感、自分なんてどうせ。。。という思い込みをしっかりと認識して、手放していくしかないのです。そのためには、自分や家族を気持ちのなかで許してあげる、内観する、瞑想する、スピリチュアル系の本を読む、リラックスするなどなどももちろん有効ですし、ワークに参加して、いろいろな実習を通して、霊界とつながること、そして霊界を信じて受け入れることもとても効果的です。

霊界やスピリットの存在を心から信じることができるようになると、いろいろなことが多次元的にとらえることができ、自分の人生に起きた様々なネガティブな出来事も、すべてに意味があり、あれで良かったんだと思えるようになってきます。もちろん、出来事によっては長い時間がかかる場合もありますが。

ローマは一日にして成らず、なんどでもやってみることだと思います。それしかありません。何十年もかけて、今の思い込みがあるのですから。
 
さて、そんなスピリチュアルな学びのためのワークを二つご紹介します。
一つは、1月26日日曜日、東京のお台場にて10時より17時まで1日ワークです。タイトルは『スピリチュアルなエネルギーを感じる』。私の大好きなミディアム澤田紗枝さんとのコラボのワークとなります。ミディアム二人のエネルギーのなかで、日常よりもずっとスピリットとつながりやすいなかで、ぜひスピリットとつながるとはどんなことかを感じてみてください。ワクワク楽しい一日になることと思います。

もう一つは、2月22日土曜日、東京の渋谷にて、13時15分より18時30分までのワークです。タイトルは、『ボディ・マインド・スピリット~ビリーヴ ユア スピリチュアリティー』。こちらは私、原レオン単独のワークとなります。私がミディアムとして、あるいはスピリチュアルな学びを続ける一人としての経験を生かして、少しでもご参加くださった方々に、ご自身のなかのスピリチュアルな部分(心、能力、感受性)を見つけ、信じ、愛していただくことができるように、全身全霊をこめて、ナビゲートして行きたいと思います。とはいえ、もちろんこちらもスピリットたちの愛にあふれた楽しい時間になることと思います。

いずれも詳細は下段をご覧ください。お申し込みは、原まで直接メールかお電話でお願いいたします。

人生に悩みを抱えている人、迷っている人、自分では解決できないジレンマを抱えている人、あるいは大切な人との別離を経験した人、単にスピリチュアルなことにご興味のある人、どんな人にも学びの道は、スピリットとつながる道は用意されています。自分が一歩踏み出すかどうかだけです。そんな皆様を後押しするワークとなればいいなと願っています。

春にはもうちょっとありますが、せめて心のなかだけでも先に春が来るように、みなさんと楽しい時間を積み重ねていきたいと思います。

今日、寒さに嫌気がさしているかもしれませんが、心の中だけは、スピリットたちからの愛で暖かくなりますように。
 
*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索