忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

パートナーとの確執

☆ ひとりで見る夢はだたの夢、
  みんなで見る夢は現実になる。
      オノ・ヨーコ
              
                      
私の生息している表参道では、毎週末「ファーマーズマーケット」と言って、新鮮な無農薬のお野菜や食材を売る野外マーケットが立ちます。そこで一週間分の食材を仕入れるのが、目下唯一の楽しみなのですが、昨日は「パン祭り」も併設しているということで、買う気満々、食べる気満々で出かけたら、あまりの人の多さにくじけてしまい、職場に戻って、仕事をしてしまいました。(泣)
とはいえ、添加物の少ない食品を求める人の多さに嬉しい気持ちもしています。

以前、「親との確執」という題で記事を書いたときに、反響をいただきました。なので、今日は「パートナーとの確執」について。

「離婚したいんです」「パートナー(配偶者)とうまくかないんです」というご相談はとても多いです。若い時から、恋人ができたら、結婚したら、どんなに楽しいだろう。。と妄想を夢描いていた私も、ミディアムになってから、正直なところその夢はあっという間に崩れました。今では、独身でいる分、誰も面倒見てくれないし、自分が倒れたら終わりだから、せっせと馬車馬のように働かなくてはならないし、子供を持つという喜びも味わえなかったし、親、親戚にも奇人変人扱いされているけど、その分気楽かもと、ネガティブ思考の私がポジティブになってしまうくらいになりました。そもそも、私には誰か異性と親密にうまくやっていくという資質が大きく欠如していると50年たってやっとわかったし…

それはともかく、私なりの結論では、「自分を理解してくれて、自分と寄り添ってくれるパートナー(配偶者)に出会えたとしたら、それは宝くじが当たるくらいに運が良いこと」だと思っています。これは親との相性と同じです。ただ、パートナーの場合は、血縁がないだけに、縁を切ろうと思えば親よりも簡単で可能なので、円満な関係を築くには、より一層努力が必要だと思います。

考えてみれば、同じ親から生まれた兄弟姉妹だって、性格も考え方、感じ方もまるっきり違います。ましてや、別の親から生まれて、異なる環境で育ったパートナーなら、宇宙人並みに感覚が違っていても、それは当然のことなのです。そこから、どこまでお互いの感覚をすり合わせて、妥協し、話し合い、わずかでも理解できるように、努力するかだけだと思います。その努力を惜しめないという人は、やっぱり、一人のほうが良いかもと思ったりもします。

私が20代の頃は、女性は25歳をすぎたら、「クリスマスケーキ」と言われて、賞味期限が切れてしまって、売れ残りだと言われました。今では、考えられませんが、本当にそんなことが言われていたのです。たった、20数年前には。だから、30才を超えて、独身というと肩身が狭くて、家でも居心地が悪くて、誰でもいい誰かと結婚したいと思ったくらいでした。

今でも、ご相談にお見えの方で、とにかく嫌いじゃない相手なら妥協するから結婚したい、でもそんな相手にすら出会えないと嘆く方が結構いらっしゃいます。私も経験があるので、お気持ちはよくわかります。ですが、私の経験では、相手は探している時には、見つからない、出会えないことが多いのです。
そして、そんな時に出会っても、自分の波動が落ちているために、同じ波動のものは引き寄せるという波長の法則が働くので、結果として、結婚してから、「こんなはずじゃなかった」と嘆くことになってしまうのです。そのとき、すでに子供さんがいると、ついつい子供さんを見て、今や我慢の限界を超えたパートナーを彷彿とさせられて、さらに苦しむことになります。そして、考えます。「私の人生は一体なんだったのだろうか?これからどこへ行くのだろうか?やり直す方法はないだろうか?」

霊界からの答えは様々です。一からやり直すことを示唆する場合、もう少し我慢するように伝える場合、ご自身のあり方を変えるようにお伝えする場合。。。一人として同じということはありません。
霊界のスピリットたちは、具体的ににあれしろ、これしろなんてことは逐一詳細にはたいてい伝えてきませんので、具体的に何かを細かく聞きたい場合は、状況を霊視させていただいて、私なりに感じたことを、お伝えする場合もあります。

私個人の意見をあえて述べさせていただくのなら、離婚しようが、2人の関係を修復すべく努力しようがケースによりどちらもありだと思います。霊界ももちろんどちらかを強要することはありませんし、ミディアムが強要することもありません。ですが、極度の依存関係や相手が精神的に高圧的な態度で、相談者の方がマインドコントロール下に置かれていて、危険な場合は、ある程度わかるように強くお話することもあります。

ただ、どんな場合にしても、日本で女性が一人で生きていくということは、それなりに大変だったりするかもしれない、とは思います。子供さんがいれば、その子にもそれなりの負担が、たとえすぐではなくても、いずれ何処かの時点でかかると思います。それは、私がずっと一人で、働いて生きてきたから言えることです。それでもパートナーシップを解消したい人は、一人になって頑張ってほしいと思います。ただ、子供さんがいたならば、その子が、一人になった親の姿を見て、がっかりしないように、楽しく笑って、その子が大人になって、自分の子供時代を振り返ったときに、どんな困難も笑って、前向きに乗り越えてきた親を思い出して、自分もそうやって何があっても前向きに生きていこうと思えるくらいに生きてほしいと思います。それができないという人は、今一度、せっかく一緒にいるパートナーに、向き合うべく、正直に自分の気持ちを話す勇気をもってみたらどうかと思います。

女性側が煮詰まっているのに、男性側は全然気がついていないこともたくさんあります。これは男女の違いなのでしょう。そんな時に、ちゃんと自分の気持ちを伝えることは、大きな変化への第一歩となることがあります。それから、あなたが変化への道を歩こうと思い始めたら、決して焦らないことです。変化は少しずつしか進みません。焦って一時に何でも、解決、決定しようと思わないことです。

また、続きをそのうち書いてみますね。

今日あなたが、ご自身のパートナーに少しでも心を開いて接することのできる日となりますように。

♪ちょっと宣伝!!♪

今度の11月10日(日)12時~14時に今年最後のアイイスでのスピリチュアルサンデーを行います。
テーマは、「霊界通信の意味と意義~五感を超えた世界へ~」です。お話と瞑想とデモンストレーションの2時間です。その後は、来年2月2日となりますので、お時間おありの方はぜひお越しください。詳細は下段にございます。




 アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


公開霊界通信(デモンストレーション)
各詳細は下段をご覧ください。

 11月10日(日) 12時~14時   スピリチュアルサンデー 


 2014年
 2月2日(日)12時~14時 スピリチュアルサンデー
 
☆スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモンストレーション☆   
   日時  11月10日  12時~14時
   参加費 1,500円
   11月10日のテーマは
     『霊界通信の意味と意義
       ~五感を超えた世界へ~』

  スピリチュアルはお話と簡単な瞑想とデモンストレーションでつづる2時間。
  ついつい日常生活に流されてしまいがちな日々の中で、ほんのひと時でもスピ
  リチュアルなものに触れ、自分の中の霊的な部分を再確認することで、またライ
  トワーカーとして、光の道、愛の道を進んでいくことができます。
  原がミディアムとして、スピリチュアルな学びを続ける途中の一人として、体験し
  たこと、感じること、普段は聞けない話、などなどお話したいと思います。
  どなたでもご参加いただけます。当日参加可。

  
☆ワークショップ☆
   
 ★『エンジョイ ユア ミディアムシップ』★
   
   日時  11月17日  12時~14時
   参加費  5,000円                
  
  ミディアムシップについてのレクチャー中心のワークショップです。
  ミディアムシップのメカニズム、霊視、霊聴、霊感を使って、実際に
  どのようい通信が行われるのか。ミディアムに求められるもの、責任
  実際の体験例、現代のミディアム事情などについて、さまざまな観点から
  レクチャーを行います。
  長く勉強されている方から、ミディアムシップにご興味のある方まで
  どなたでもご参加いただけます。

 
 ★『ミディアムシップ&モア 
    ~ミディアムシップの上達~』★NEW!!

   日時 12月22日(日) 10時~17時
   参加費  17,500円(会員14,000円)
  
  ミディアムシップを学ぶすべての人に送るワーク。
  スピリットを感じる心を育て、コンタクトをとり、共に働くために大切な
  ワークを瞑想、レクチャー、実習を通して行います。
  ミディアムとして自分の持っている感覚を全開にし、人生に起こる事
  に身をゆだね、自分という魂を愛し、生きとし生けるすべてのものを
  愛し、スピリットを愛し、共に生きるにはどのようにしていけばいいのか。
  体験という経験と共にお伝えしたいと思います。
  また、質疑応答時間も設けますので、ご自分が必要としていることを
  しっかりと学ぶ機会になればと思います。
  原レオンの渾身のワンデーワーク、初心者の方から、上級者まで
  すべてのレベルの方に受けていただけます。

  

開講中のクラス詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

☆ミディアムクラス~霊界への扉~☆
  
参加条件は、アウエアネスクラスを3学期以上終了の方。 

☆アウエアネスミディアムシップクラス3☆
  日時 9月8、22、29日、10月6、13、20、27、11月3、10、17日
  

*個人での活動*

 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション*
 
11月12月セッション可能日 更新しました!   
   
    11月満枠となりました。ありがとうございました。
    12月 9、12、13、16、19、20、21、25、26、27、28

★デモンストレーション★

★『
トーク&デモンストレーション&薬膳ミニ講座
   ~薬膳ランチと冬のスイーツとハーブティー付き』★
  満席になりました!ありがとうございました!

日時:11月30日(土)10時30分〜13時50
場所:オリエンタルレシピカフェ
住所:渋谷区千駄ヶ谷3ー62ー14
アクセス:JR原宿駅竹下口より徒歩2分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分                    
地図:http://www.oriental-recipe.com/
料金:5000円(薬膳ランチと冬のスイーツ、ハーブティー含む)。

ミディアム澤田紗枝と原レオンによる楽しいお話と霊界通信のデモンストレーション、薬膳ランチ、中医薬膳コーディネーター 新井友加里さんによるミニ薬膳講座付きの自分のためのとっておきの時間。
体・心・魂の喜ぶ時間をお楽しみください。

★『ムーンライトデモンストレーション』★      
  満席となりました!ありがとうございました!
  キャンセル待ち若干名受付中お問い合わせ下記まで!

   
日時:12月17日(火)19時~21時15分
場所:ルターブルオギノ
住所:渋谷区代官山町14-10

満月はエネルギーが満ち溢れる時。スピリット達の愛のエネルギーもさらに輝きを増して、いつも以上に私たちに近づいてこの世界を照らしてくれます。2013年最後の満月の夜、スピリット達からのメッセージを受け取り、不安や人生で不要になったものを手放し、本当に大切なものをしっかりと受け止め、明るく新しい年を迎えるために、愛にあふれる時間を過ごしてみませんか?
お食事には、「奇跡のリンゴ」で有名な木村秋則さんのお米を使ったお料理もございます。都内でこのお米を召し上がれるのはルターブルオギノさんだけです。

詳細、お問い合わせは、琴の葉さんへお願いいたします。←ここをクリックしてください。


*東京以外の活動*
  11月14日 仙台 個人セッション 
         満枠となりました。
       15日 仙台 個人セッション
         満枠となりました。

          トーク&デモンストレーション 
          まだお席少しあります!
          下記をご覧ください。
                     
☆『スピリチュアルナイトat 仙台』
 スピリチュアルトーク&霊界通信のデモンストレーション☆
   
   ご予約受付中です!
   日時  11月15日(金) 18時30分~20時30分
   参加費 1,500円
   テーマは、『霊的世界(スピリットの世界)とつながる
           ~霊的感受性を開くには~』
   場所  東京エレクトロンホール宮城
                      地下鉄 勾当台公園近く
  スピリチュアルはお話と簡単な瞑想とデモンストレーションでつづる2時間。
  ついつい日常生活に流されてしまいがちな日々の中で、ほんのひと時でもスピ
  リチュアルなものに触れ、自分の中の霊的な部分を再確認することで、またライ
  トワーカーとして、光の道、愛の道を進んでいくことができます。
  原がミディアムとして、スピリチュアルな学びを続ける途中の一人として、体験し
  たこと、感じること、普段は聞けない話、などなどお話したいと思います。
  どなたでもご参加いただけます
      
 
  お申し込みは、原まで直接お電話かメールにてお申し込みください。
    電話 080-5530-9389 
           (留守番電話にメッセージを必ずお残しください。
      折り返しおかけいたします。)
    メール leonhara@gmail.com

                                    
 ★個人セッション内容
  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。


    料金 50分 15000円
        80分 20000円
    (80分のセッションは、通信をとりたい特定の御親族(お子様、配偶者)や
     恋人などが霊界にいらっしゃる場合のみお受けしております。)

  ☆スピリチュアルヒーリング
    オーラ、チャクラ、感情の浄化と修復を行います。
    感情を浄化し、チャクラを活性化、修復することで必要な人生
    の変容をもたらすきっかけとなります。
    (注:一度で人生の問題がすべて解決するわけではありません。)
    また、人によってはスピリットの存在と愛と平和に満ちた時間を
    感じていただけることもあります。
    手をかざしたり、直接お体に触れることもあります。
    西洋医学の代わりとなるものではなく、あくまでも補完的なものですので、
    具体的な重篤な症状がおありの場合は必ず医師の診断も仰いでください。

    料金 約30分 4500円
     リーディングと同日に行う場合は30分3000円となります。

  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。

候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お電話は080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
 *ご注意*
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
    一切お受けすることはできません。
    他のスタッフの迷惑になりますので、鍼灸治療に関するお問い合わせ以外は
   携帯電話かメールでお願いいたします。
  ・留守番電話にメッセージをお残しいただかない場合は、こちらから
    折り返しおかけすることはありませんので、必要な方は必ずメッセージをお残しください。
   ・当日受付はありません。事前にご予約ください。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります
   のでご了承ください。



 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索