忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

生きる力と感じる力

☆感じる能力を大事にするほど、
  人生の流れがスムーズになっていきます。
  宇宙のエネルギーに共鳴し、
  その流れに合っていくからです。

  もっとスムーズに生きられるようにもなります。
   自分のことも人のことも
   それぞれの人生の流れも
  よく見えてきますから、
  「なぜ自分や自分の人生はこなのか」
  「○○さんのはこうなのか」
  と思い悩むことがなくなっていきます。

      『沖縄パワースポットの歩き方』
          知名藤枝

皆さま、御無沙汰してしまいました。おかげさまで、無事に沖縄より東京に戻ってまいりました。今回もまた沖縄では多くの出会い、学びがありました。セッションにおこしくださった方々をはじめ、旅の途中でご縁をいただきましたたくさんの方、スピリットの皆さま本当にありがとうございました。

沖縄体験記は、またゆるゆると書いていきたいと思いますが、今回もまたいろいろな聖地を訪れることができました。自然霊ともたくさんご縁をいただきました。つくづく感謝しかないなという思いです。

沖縄には、たくさんの御嶽(うたき)、拝所(はいじょ)、霊石(れいせき、寺社(じしゃ)があります。御嶽は、神様や先祖神を祭った聖域のことで、拝所は、神様を拝むところ、霊石は、神秘的な力が宿る石、寺社はお寺や神社のことで、これらの拝むところを総称して、御願所(うがんじゅ)と言います。拝むことは、「うがん」といます。

宗教にとらわれることなく、神や自然界のすべて、先祖に敬意を持ち、祈り、拝むのです。これという教義や宗教観に捕らわれていない分、純粋な祈り、感謝のエネルギーのように感じます。

それぞれの聖域には、それぞれのエネルギーがあります。一つとして同じものはありません。場合によっては、とても強く、そのエネルギーに圧倒されたり、畏怖の念を持ったり、自分の存在の小ささに謙虚な気持ちになったり、いろいろです。

拝むことは、エネルギーを感じることでもあると思うのです。私たちは本来いろいろなエネルギーを感じることのできる存在です。その感じるという力を、生まれてから人間として社会生活を送る上で、否応なく植えつけられてしまう常識や、個性を認めるよりは、個人の能力を均一化させようとしている教育などで、徐々に忘れさせられてしまい、気がつくと無感動、無感情な人間になってしまうのではないかと思うのです。

感じる力はとても大切です。自分の感情を感じる、人の感情を感じる、思いやり、感動する、スピリットを感じる、見えない世界を感じる、雰囲気を感じる、直感を磨く、すべてとてもとても大切なことです。そして、感じることの先にはかならず愛があると思うのです。感じることができなければ、愛とは何か、想いとは何かがわからなくなってしまうのです。かといって、なんでもかんでも敏感に感じて、神経質になることが良いのでもありません。ただ、自分が何を今感じて、どうしたいのか、を明確にしていけばいいのだと思うのです。

また、感じることは生きる力にもなります。嬉しい、悔しい、楽しい、悲しい、いろいろな感情があるからこそ、生きよう、生き抜こうという気持ちになるのではないかと思うのです。そういう意味では、現代人には、「喜び不足病」の人が多いように思います。

自分にとって何が喜びか、何が譲れないくらい大切かがわからないままに、現実逃避のようにスピリチュアルなものを学びたいといっても、いつかどこかでつまずいてしまうように思えてなりません。スピリチュアルな学びというと、いかにもカッコよく、やっている人たちは良い人ばかりと思われがちですが、決してそんなことはありません。人が二人以上いれば人間関係が生まれます。いろいろな人がいます。

スピリチュアルな道とは、自分を知り、相手を知り、悲しみを知り、愛しさを知り、今を生き抜くための道です。そして、それは誰に対しても平等に開かれているのです。職業も学歴も貯金額も家系も何も関係ありません。今この瞬間からその道を歩むことができるのです。

心を育てること、それが感じる力を育て、生きる力を育てるのではないかと最近しみじみ思います。

さて、そんな心を育て、感じる力を育てるワークを4月20日(日)10時30分から16時40分まで、渋谷にて開催いたします。霊界のスピリットを感じたい方、自分の感じていることが正しいのか知りたい方、自分の心の本当の願いを感じたい方、心を育てたい方、生き抜く力を感じたい方、どなたでもご参加いただけます。どうぞご検討ください。

また、同日ワークに引続き、18時15分からトーク&デモンストレーションを行います。いずれも、会場はスピリットの波動で一杯になります。人間界とスピリットの世界のはざまの時空を超えた世界を楽しんでいただけたらと思います。そして、そのことが必ず、皆さまの生きる後押しになることと願います。

東京は桜が満開ですね。スピリットを感じながら心穏やかな春の日となりますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


 
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 28 29
30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索