忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

脳をオープンにする

☆ 脳をオープンにするって、
    どういうこと?
    と思う方がいるかもしれません。
    それは、偏見をなくし、
    「こんなこと、あるわけがない」
    といった先入観も捨てて
    純粋にものごとを見ること、
    客観的になることです。
    世間的な常識や思い込みから
    自由になるのです。

      『沖縄パワースポットの歩き方』
          知名藤枝

(上記の言葉の続き)
満足のいく人生にするために、自分がどのように感じ、どう生きていきたいのか?
楽しく感じ、楽しく生きていくには、どうすれば良いのか?(転記終わり)

脳をオープンにするとは、つまり自分の感覚をオープンにして、自分を自由にすることではないかと思うのです。魂の求めを感じ、それに少しでも沿えるように人生を改善すべきところは変えていくこと、少なくともそのための努力をすることだと思うのです。

ただし、その魂の求めと現実逃避とは違います。本当に自分が欲しているのは何なのか?今やりたいと思っていることは本当に自分の魂の叫びなのか?それとも、単なる現実の辛さから逃れるための方便なのかを、見極めることはものすごく重要だと思うのです。
これを見誤ると、またしばらくしたら、同じことで苦しみ、また別の逃避を見つけてしまうだけだからです。

たとえば、今の職場が辛いから、他の転職先を探す、あるいは、今の家庭がうまくいかないから、他の相手を見つける、など、良くあることだと思います。でも本当に問題なのは、職場なのでしょうか?配偶者や親なのでしょうか?本当に変えたいのは、仕事自身の内容だったり、人間関係だったり、することもあるかと思います。もちろん、とりあえず逃避するしかない場合もあります。
ですが、逃避してもまた同じような職場や相手に出会ってしまって、やり直しということもあるのです。

仕事ならば本当にやってみたいと思っていた仕事は何なのか?家庭なら自分が築こうと思った家庭は、親子関係は、夫婦関係は一体どういうもので、それをもとに自分の人生をどう切り開いていこうと思ったのか?そして、そのために今できることは何なのか?考えてみることは決して無駄ではないと思うのです。

そのためにも一度自分の脳を、心を、クリアにして、偏見や世間体,常識を取り外し、自分が本当に生きたかった人生はなんだろうかと考えるというよりも、ただただ、感じてみるということが必要な場合もあると思うのです。

とはいえ、自分ではなかなか自分をまっさらにしにくいものです。そんな時にスピリチュアルなワークショップや、自分を無心にできる何かを作ったり、体を動かしたり、瞑想したり、自然の中を歩いたり、日常を離れて旅に出るなどということは効果的だと思います。

なんて、偉そうなことを書いておりますが、そういう私自身もいつもこのことに直面しては、また考える、感じるをくりかえしております。

さて、数日前より札幌におります。沖縄から札幌へと、移動してみると日本はやはり縦長なんだなあと今更ながら感じます。そして、それぞれの土地のエネルギーの違いにも感銘をうけます。今朝は小雪がちらついたり、青空が出たりの繰り返しで、それはそれで自然の美しさに感動しております。皆様の今日が、気づきに満ちたものになりますように。

♪お誘いです♪

4月20日(日)に、10時30分~16時40分まで私の単独のワークショップ『ボディ・マインド・スピリットシリーズ  ~トラスト ユア フィーリング』を渋谷にて、行います。こちらでは、自分の感受性をオープンにしスピリットのエネルギーとつながるためのレクチャー、実習のほかに、最新の沖縄の様々な聖地で体験したエネルギーについてのお話していきたいと思います。

また、その後、18時15分~20時45分までは、ミディアム澤田紗枝さんと『スピリッテッドウイークエンド トーク&デモンストレーション』を同会場で行います。今回のトークでは、ミディアム澤田さんのまだ人前で話したことのないとっておきの、「不思議な体験談」をお話いただけます。ポルターガイスト含め彼女の私が聞いても、口あんぐりでemoji驚くような体験談の数々をぜひこの機会に楽しんでみてください。また、私のほうも、私の子供のころからの「不思議な体験談」プラス「沖縄で出会った自然霊たち」のお話をさせていただきたいと思います。もちろん、霊界通信のデモンストレーションのお時間もたっぶりございます。

ワークもトーク&デモンストレーションも、いずれもどなたでもご参加いただけますし、まだお席はございます。GW前にスピリチュアルなエネルギーに触れてみようかなという方、春をいつもと違うものにしたい方、どうぞご検討くださいませ。詳細は下段にございます。お申し込みはいづれも原(leonhara@gmail.com)
までお願いいたします。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        

 
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索