原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

自然霊と祈り

☆ 私が日常心がけている
  ”魂磨きのための心得五カ条”を
  ご紹介します。
  ①明るい念を持ち、暗い念を排する
  ②プラス志向の言葉を用いて、
   マイナス志向の言葉を捨てる
  ③未来を見て、過去を引きずらない
  ④怒りや苛立ちを抑え、心を穏やかに保つ
  ⑤周りにいる人は、自分の魂を
   磨くためにいると考える。

     『自然霊との対話』上丘哲


今日の言葉の五カ条は、どれも私にも耳が痛いです。とほほ。。私も一人じゃなかなか実践できないので、皆さんよかったらご一緒にやっていきましょう。えいえいお~!emoji

あっという間にゴールデンウイークも終わり、5月まっただ中になりましたね。今年のGWは、疲労もピークに達していて、このままではまずいなと思い、久しぶりに数日間お休みをいただき、いつもはあわただしくてできないこと、表参道および都内の散策などをすることができました。大好きなファーマーズマーケットで、お日様の光を浴びながらランチをしたり、大手町の皇居外苑を散策したり、取り壊し予定の国立競技場で最後のサッカーの試合を観戦したり、とても人間らしい(?)日を過ごすことができました。

とはいえ、スピリットが無縁だったわけでは当然なく、ファーマーズマーケットでは、無農薬や自然栽培の野菜や添加物を使わない食材などを売っている方々(生産者ご自身のこともあります)がたくさんいらっしゃるのですが、中には自然霊が寄り添って、一緒に応援している場合もあります。ぶらぶらと見ているだけでもとても楽しく幸せな気持ちになります。マーケット全体がスピリットのエネルギーに包まれている感じがします。そんな方からはついつい買いたくなってしまい、気が付くと両手には食べきれないくらい食材がどっさり、なんてことも毎度のことならがあります。

自然霊といえば、今年すでに2回訪れている沖縄は自然霊も宝庫です。行くたびに自然霊のエネルギーそして祈りのエネルギーに圧倒され、敬服します。

沖縄はご存知の通りとても厳しい歴史の連続です。一番近いところでは、先の世界大戦では唯一地上戦となり、多くの一般の市民の方々の命も奪われました。そもそも、神と共に、祈りと共に生きてきた平和を愛する歴史ある場所で、なぜそんな戦いが行われなくてはならなかったのか。スピリチュアル的な解釈はいろいろあると思います。それを今書こうとは思いませんが、この島にずっと伝わっている祈りのエネルギーが二度とあってはならない大惨事の悲しみにエネルギーを、そして、霊界に旅立たざるとえなかった魂たちと地上に残ることになった魂たちを導き、救い、浄化させているように感じます。もちろん、そこには自然霊の働きも無縁ではありません。

神や宇宙の創造の源といった見えない存在に対して、頭を垂れて謙虚に祈ること、その素晴らしさを教えていただいている気がします。大いなる存在の前では、大人も子供も、社長も無職の人も、男性も女性も、外国人も日本人も宇宙人もすべて同じなのです。

以前、広島を訪れたときに、ある稲荷神社の山の上で、自然霊である稲荷たちが原爆が落ちた時の彼らの嘆きを伝えてくれたことがあります。長年地元の人々と共に暮らしてきたお稲荷さんたちが、自分たちを慕っていた人々が、共に祭りを楽しみ、子供たちの成長を見守っていたのに、一瞬にして霊界に旅立つことになる、あるいは、地上に残ってもものすごい苦しみがある、それをただただ見守るしかない、その悲しみがひしひしと伝わってきました。

私たちは、身近な家族や人間たちだけでなく、地球全体の生きとし生ける命そして、自然霊、先祖霊を含む霊界のスピリットたちみんなに対して責任があるのです。

さて、話が沖縄に戻りますが、そんな沖縄ではたくさんのスピリチュアルな方々とのご縁をいただきました。首里を守る指導霊と共に医学をなさっている見えない世界に通じている内科の先生、整体と通して、体だけでなくエネルギー全体を調整なさっているように私には見える整体の先生、そして、毎回私に沖縄のスピリチュアルな扉を開くきっかけを開いてくれるセラピストでもあり私の沖縄の師匠でもあるさろんサンサンの和美さん、若いのに驚くほどしっかりした考えを持つ占い師のNAOさん、ご相談に来てくださった方々。どの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんが、沖縄に行かれる時のために、あるいは沖縄在住の方でもまだご存じない方のために少しご紹介させてくださいね。

★かふぅさろんサンサン
http://sunsun3333.web.fc2.com/service3.html
私の沖縄の師匠ともいえる存在。沖縄ならではのセッションをしてくれます。私は彼女のスパッとした切り口と太陽のような優しさがとても好きです。セッションを受けた方には、スピリチュアルスポットへの同行(別料金)もしてくれます。これがまたとても楽しい。シーズンならばモズク取り同行もありますよ。
ブログを読むだけでも沖縄にひたれます。
http://sunsun33.ti-da.net/

★やさしい整体さりげなく
http://sarigenaku.lolipop.jp/
理学療法士であった嘉数先生の整体は、痛くなく、全身に浸みわたっていく芸術の域。枕やインインソールも作ってくれます。腰痛持ち、超肩こり私も作っていただきましたが、おかげで毎日快眠です。さわやかで優しく、鍼灸師の私でもこんな先生が近くにいたらと思わずにはいられません。

そんなこんなで、当分沖縄熱、自然霊探究は続きそうです。自然霊については、先月のワークショップやデモンストレーションイベントでもお話させていただきましたが、今月もまた引き続きワークなどでお話させていただこうと思っています。

ちなみに今月は、
5月23日(金)
過去世回帰ワーク(渋谷)、

25日(日)
スピリチュアルサンデー トーク&デモンストレーション、
霊性開花オープンクラス、(西新宿アイイス)

29日(木)
1日ワーク『ボディ・マインド・スピリット~ようこそスピリットの世界へ~』(渋谷)、
スピリチュアルナイト with ピアノミュージック トーク&デモンストレーション(赤坂)

がございます。
詳細は下段をご参照ください。いずれもまだお席はございますし、どなたでもご参加いただけます。よろしければ、ご検討ください。お目にかかれますこと楽しみにいたしております。

私たちはいつも自分にできることしかできません。他の人と自分を比べても意味はないし、逆にみじめになって落ち込んだり、うらやましかったりするだけです。私もファーマーズマーケットに行っても自然霊に目が行っちゃう変な中年女性かもしれないけど、それ以上にも以下にもなれないから、きっとずっとこんな感じなんでしょう。
みなさんもご自身を受け入れて、思いっきりはじけて生きることができますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアム、サイキック、ヒプノセラピスト、鍼灸師
神奈川県鎌倉市出身
幼少期より、目には見えない存在を知覚し、通訳、鍼灸師、ヒプノセラピストをへて、英国スピリチュアリズムを基にしたミディアムシップ(霊界との通信)により、亡くなった方やスピリットガイドとの交信、過去生の情報へのアクセスを行う。
東京及び英国にて、S.A.G.B(英国スピリチュアリズム協会)、アーサーフィンドレーカレッジ、スピリチュアリストチャーチ、その他のミディアムのワークショップ等で研鑽。
現在は、個人セッション、ワークショップ、公開霊界通信のデモンストレーション、トークイベント等を通して、霊界の存在、魂のが永遠に存続するということを証明すること、スピリチュアルな学びの実践を広めるために東京を中心に全国で活動している。
ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、LINE、Zoom、Skype)

☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査) 対面 60分 25,000円/ 90分 35,000円 オンライン 60分 22,000円/90分 33,000円 ☆タイムトラベラーライフリーディング 対面、オンラインいずれも 90分 42,000円

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール、leonhara@gmail.comまで。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

ブログ内検索