原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

覚悟と決意

☆ 自分を愛するというのは、
  自分に対して、
  さまざまな経験をするのを
  許すということ、
  他者を愛するのを許すということ、
  さらに他者に対して、
  さまざまな経験をするのを許す
  ということなのです。
   『自分を愛して』
    リズ・ブルボー

  
  

    
(上記の続き)つまり、自分に対して<人間であることを許す>ということなのです。恐れ、思い込み、弱さ、欲望、あこがれを持った自分をまるごと認めるということ、現在の自分をありのままに受け入れるということなのです。(転記終わり)

人は生きている限りいろいろな願望が浮かんでは消え、浮かんでは消えていきます。「もっとプロポーションがよくなりたい」「もうちょっと広い家に住みたい」「婚活で良い人に巡り合いたい」「自分を生かせる仕事に就きたい」「お金がほしい」etc....それは決して悪いことだとは思いません。「何もいらない」「なんでもいい」「ただ、平穏に暮らしていられればいい」という欲がない人生というのは、場合によっては立派で、無欲で謙虚かもしれませんが、悪く言えば、主体性がない、どうでもいい、果てには自暴自棄、無気力ともいえなくもないのです。

婚活だろうが、転職だろうが、なんでもやはり覚悟と決意は必要だと思うのです。「ミディアムになりたい」「スピリチュアルカウンセラーになりたい」と言って、ご相談に来てくださる方や学んでくださる方もいらっしゃいますが、こちらもまだしかり。仕事にしなくても、スピリットとつながって、周りに愛や光を広めながら生きていくということは、いくらでも可能です。それも十二分に素晴らしいことだと私は思います。ただ、もし本当にそれを仕事にして生きていくということであるならば、それなりの覚悟と決意は必要です。

沖縄で知名藤枝さんのセッションを受けた時に、その迫力に感動しました。スピリットから伝わってくることを、相談者に伝えることに迷いがない、スピリットを信頼する姿勢が一貫して誠実なのです。セッションの余韻は、東京に帰ってきてからもまだ続いています。そして、私が良い人でいようという気持ちが強いということを指摘されました。ハッとしました。なかなかNOと言えない自分、まさにそれは私の弱点なのです。
(知名藤枝さんのHP http://fujie33.com/
  
  ブログ  http://3333pray.fujie33.com/

スピリットと仕事をしている限り、自分がつながっているスピリットを信じ切る、信頼関係をしっかり構築することは言うまでもなく大切ですし、基本です。もちろん、相談者の方に納得していただけたら、ほっとする気持ちはありますが、でも、もし、スピリットから伝わってくることをお伝えして、納得していただけなかったら、「わかりません」「理解できません」「ぴんときません」と言われても、それでもスピリットがそれを言ってくるのであるならば、やはりお伝えしないとならないのです。いつか必ずわかる日がくるからです。

もし、そこで、すこしでも相談者を喜ばせるために、あるいは情に流されて、メッセージの意味を曲解してお伝えしてしまったら、スピリットを信頼しなかったことになってしまいますし、相談者の方に対しても誠実ではなくなってしまうのです。

そして、さらにスピリットにも相談者にも誠実なミディアムであろうとするならば、自分のコンディションもちゃんと整えなくてはならないのです。自分が疲れていたり、不調であったりしては、クリアな通信ができなくなるかもしれないからです。そのために、自分の領域を守るということも必要です。たとえば、どんなに急いでいると頼まれても、自分のコンディションが良くなければ、はっきりお断りすることも大切なのです。無理難題を言われたら、きちんと対処することでもあるのです。

それは、なにもミディアムだけでなく、誰にでも当てはまることだとも思います。よく自分を無視して、無理に無理を重ねて、周囲のために尽くしてしまい、自分の人生を見失うという人がいますが、それでは、周囲の為にもならないのです。人の学びを、代わりにやってしまうことで、摘み取ってしまっているかもしれないのです。

あなたがこの世に生まれてきたのは、あなた自身がなによりも幸せになるためです。大切な誰かを幸せにして、あなたがこの上なく幸せならそれもありかもしれませんが、本当にあなたの助けがその人には必要なのでしょうか?その人を甘やかせているだけなら、それは助けではなく、妨げになっているかもしれないのです。そして、本当に誰かを幸せにすることで自分が幸せというのなら、その人が全く感謝しなくても、あなたが陰でサポートしていることさえ一生知らなくても、それでもあなたは幸せでいられるはずではないでしょうか?その覚悟があるでしょうか?

自分を本当の意味で大切にするということは、自分を守ってくれているスピリットたちも大切にするということなのです。私たちは、守護霊、指導霊、補助霊、先祖霊、友人やペットなどの背後霊に見守られて、チームで生きています。あなたの人生は決してあなただけの人生ではないのです。

あるセッションで、ペットだった犬のスピリットが一生懸命に、自殺願望のある相談者の前に立ちはだかって、必死に守ろうとしている姿を霊視したことがあります。小さい犬が、相談者である青年の前で小さな4本の足をふんばって、真剣な表情で彼が無謀な行動を起こさないように食い止めていました。ペットのスピリットだって、共に見守り、生きてくれているのです。そのことをその青年に伝えたところ、まさにその日の朝に夢にでてきたところでした、と泣きながら教えてくれました。

あなたが今日、自分の人生で覚悟を決めることが何であるかを知ることのできる日になりますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアム、サイキック、ヒプノセラピスト、鍼灸師
神奈川県鎌倉市出身
幼少期より、目には見えない存在を知覚し、通訳、鍼灸師、ヒプノセラピストをへて、英国スピリチュアリズムを基にしたミディアムシップ(霊界との通信)により、亡くなった方やスピリットガイドとの交信、過去生の情報へのアクセスを行う。
東京及び英国にて、S.A.G.B(英国スピリチュアリズム協会)、アーサーフィンドレーカレッジ、スピリチュアリストチャーチ、その他のミディアムのワークショップ等で研鑽。
現在は、個人セッション、ワークショップ、公開霊界通信のデモンストレーション、トークイベント等を通して、霊界の存在、魂のが永遠に存続するということを証明すること、スピリチュアルな学びの実践を広めるために東京を中心に全国で活動している。
ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、LINE、Zoom、Skype)

☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査) 対面 60分 25,000円/ 90分 35,000円 オンライン 60分 22,000円/90分 33,000円 ☆タイムトラベラーライフリーディング 対面、オンラインいずれも 90分 42,000円

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール、leonhara@gmail.comまで。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

ブログ内検索