忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

生かされる喜び

☆ 「食果報(くえーぶー)や 目(みー)ぬ 
   前(めー)から 歩(あ)っちん わからん」
   (沖縄の言葉)

  幸運というものは、自分のすぐ身近にあって、
  引き寄せる努力をすれば
  めぐり合えるけれども、
  なんの努力もせずに日々を過ごしていると、
  それがすぐそばにあるということにさえ
  気づくことができない、という意味です。

   『「よかった」の口癖が幸せを呼ぶ』
    島袋千鶴子

  
  

    
おかげさまで、無事に大阪から戻ってまいりました。大阪でご縁をいただきました皆様本当にありがとうございました。個人セッションでもそうですが、トーク&デモンストレーションでも、会場いっぱいのご参加者の皆様に温かく迎えていただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。

この世に生まれて、お互いに全く知らないで生きてきたのに、ある時、何かのご縁でめぐり合うことができる。それは私たち個人の想像をはるかに超えた世界です。本当に私たちは生かされているのだなと実感しました。

それは人間との出会いだけに限りません。動物、植物、自然界のあらゆるものと私たちは一期一会の出会いを繰り返しています。

今回の大阪でも、そして、その前の沖縄でもそのことを何度も繰り返し教えられているような気がします。

先月の沖縄行きでは、私の沖縄の師匠とも呼べる存在の知念和美さんに同行をお願いして、北部やんばるの方をまわりました。ぶながやという木の妖精の里といわれる大宜味村、世界遺産でもある今帰仁城跡、やはり自然霊のたくさんいる備瀬のふく木並木、神様のいる島のある備瀬海岸と行きましたが、本当に沖縄ってスピリットのエネルギーが強い、まるでスピリットランドのようだと感じました。

知念和美さんは、沖縄ならではのライアという竪琴を使ったスピリチュアルセッションを行っていますが、セッションを受けた方に限り、スピリチュアルスポット等の同行もしてくれます。(別料金)
ブログ http://sunsun33.ti-da.net/  HP http://sunsun3333.web.fc2.com/

梅雨なのにこの日は晴れて、元気いっぱいの存在そのものが沖縄の太陽のような知念さんとの一日は、あっという間でした。

大宜味村の森の中は、見たことがないくらいの蝶が飛んでいました。しかもコバルトブルー。夢のように美しかったです。七滝では、自然界の完璧な姿に、生かされていることの感謝が湧き上がって、ただただ頭を垂れて、自分よりもはるかに大いなる存在に祈るしかない気持ちが湧き上がってきました。

私たちは、年々自分の生活に対して保守的になってきます。なるべく冒険をしないで、今の状況からほんのちょっとだけ良くなれば、もうそれで十分という風になって、変化を恐れるようになります。現実的にも、体もきつくなりますから、面倒にもなってきます。

でも、変化のない人生というのが本当に幸せでしょうか?私たちは生きている限り、この世に生まれてきたお役目、課題から逃げることはできません。それは、霊界に旅立つその瞬間まで続きます。霊的な学びに定年はありません。

そして、その学びが私たちに創造力、クリエイティブなインスピレーションを与えてくれるのです。苦しみに思えるその向こうには、大きな気づきや発見、わくわくした喜びが実は隠れているのです。清水の舞台から飛び降りないと、その先は見えません。そんな勇気のごほうびとして、思わぬ人生が展開します。

いつでも、旅行かばんひとつで、飛び出していけるそんなフットワークの軽さや、変化を恐れない勇気、新しいものを取り入れる柔軟な心が人生を作っていきます。たとえ今あなたが子育て中で、あるいは介護を抱えていて、家から出ることができなくても、想像力を広げ、自由になったらやりたいことを笑顔でやっている自分を心の中でイメージして、喜びを味わうだけでも、変化は起きます。また、自分が十分にクリエイティブであることを許してあげることで、周囲の人の自由やクリエイティブさもまた許してあげることになるのです。

私たちは自分を取り囲む自然や人、動物すべてのものに生かされています。そして、今度は自分が、思いっきり生きることでまた周囲のものにもエネルギーを与え、それらを生かすお手伝いをしているのです。

あなたの中に眠る大きな可能性を、信じることができる日となりますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索