忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

人生を支配しない

☆ 運命や人生にを支配するのを止めて、
  運命に身をゆだねなさい。
  運命に身をゆだねたら、
  あなたは人生を楽しむことができます。

   映画『マリーゴールドホテル第2章』


先日、『マリーゴールドホテル第2章』を見ました。『マリーゴールドホテル』の続編です。70代と思われる7人のイギリス人が、様々な事情から老後を過ごしにインドのとあるホテルにやってくる、するとそこはパンフレットに書かれていたのとは全然違う、まだ改築も終わっていないおんぼろホテル。そこで彼らがどう過ごしていくかと言うのが最初で、その後の皆を描いたのが第2章です。大好きなマギー・スミスとジュディ・ディンチが出ているとあっては、見過ごすわけにはいきません。

第一作目もとても元気が出ましたが、2作目も本当に良かった。年を経ていくことの、悲しい面と希望のある面が交互になっていて、結果として、人生って悪くないよね、という気持ちにさせられます。今、公開中ですから、元気になりたい方はお勧めです。その際には、第一作を見てからのほうがさらに楽しめます。あ、リチャード・ギアも出てますよ。

私たちは、ついつい自分や親しい身内の人生をコントロールしようとしがちです。自分はもちろんのこと、子供が大人になって苦労しないようにとか、年老いた親が安全に暮らせるように外に行かせなかったり、配偶者なら、老後まで安心であるようにとか、いろいろな心配や思惑から、ついつい先へ先へと先走って、まだ起きてもいないことを心配し、対策を立てようとします。人生に身をゆだねることがとても下手です。なんでもシュミレーションして、想定内に収めようとしてしまいます。

でも、生き生きと生きている人は、そんな想定内でこじんまりとしていないし、そもそも自分の想定できることなんて、せいぜい数十年の人生経験から出てきたものだから、たかが知れています。

時折、20代の方で「苦労したくないから、未来を知りたい。」とおっしゃる方がいるけれども、未来は決まっていないのです。あくまでも可能性の一つでしかありません。もし、決まっていたとして、それを聞いて安心して、何になるのだろうかと思ってしまうことがあります。苦労しない人生として、まるで動物園の動物のように、毎日決まった食事を与えられて、いろいろな人に見られて、昼寝して、動き回って、また眠る、という人生だったら、満足するのだろうか?いや、動物園の動物だって、ストレスはかなりあるし、辛いと思う。決して、苦労のない人生ではないはず。

かつての私も、人生をコントロールしようと思うあまりに、コントロール不能に陥っていました。機械なら制御不能の、警報が鳴ったまま何年も続いていました。やればやるほど、さらに裏目に出て、こんがらがった糸をほどいて、巻き直すなんて、不可能に思えました。

今でも、そのコントロール癖が抜けないときがあって、「ああ、また無難におさめようとしてしまった。」と反省することになります。

人生は時として、驚くような選択肢を目の前に提示してくることがあります。多くの人は、想定内でないからと、ひるんで手に取らないかもしれません。そこで、それを手に取る人は、確実に人生がよりエキサイティングな方向に変化していきます。
私の周りの魅力的な人たちは、たいてい、そうやって驚くような選択肢に勇気を持って手をのばし、清水の舞台から飛び込んだ人たちです。

それはいただいた「ご縁」を生かした人、ともいえます。人との「ご縁」、仕事の「ご縁」、神仏の「ご縁」、病気の「ご縁」、さまざま。そして、「ご縁」は、それらしい見かけでやってくるとは限りません。突拍子もないこと、現実とは思えないこと、偶然をよそおっていたり、一見関係ないような姿をしていたり。

いただいているご縁を生かすも、だめにするも、あなた次第。ご縁をうまく生かせる人を、運が強いと、言うのかもしれない。あれはだめ、これはダメと言っている人はご縁を生かせない人かもしれません。

私の友人は、旦那さんに新しい仕事が見つかって、わざわざ引っ越してきた町で、わずか数か月で、旦那さんが失業してしまいました。これでは、経済的にどうにもならないから田舎に帰ろうということになり、それなら最後に、せめて観光しようと出かけ、夕方そろそろ帰ろうという時に、たまたま座っていた公園のベンチの上にあった誰かが捨てていった新聞紙の求人欄が目に入り、見たら、旦那さんにちょうど良いものだったので、応募してみたら、採用。その後、わずか1年でその会社のトップにまで大出世してしまいました。もし、彼女がベンチにあった新聞に目をやらなかったら、あるいは求人欄を見ても、旦那さんがどうせだめだとあきらめていたら、人生は別の方向にいっていたかもしれません。

今日あなたが人生の流れに、身をゆだねてみようという気持ちになれますように。


→個人セッションの内容、お申込み方法、ご予約可能なお日にちなどは、最下段の「個人セッションのご案内」をご覧ください。


2016年3月〜5月のワークショップ、イベント*随時更新!

お申し込みは、「お申し込みは○○まで」と書いてあるものはそれぞれのところにお願いいたします。特に記載のないものは、原まで直接お願いいたします。

メールアドレス   leonhara@gmail.com
     電話  080-5530-9389
     (呼び出し音50秒後に留守番電話に切り替わりますので、
      メッセージを必ずお残しください)
まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信が来ない場合は、お電話か再度メールにてご連絡ください。

*ご注意:個人セッション、ワーク、イベント等のお申込み、お問い合わせ、ご質問以外の個人的なメールには、現在多忙の為、ご返信をお返しすることができません。ご了承ください。



~2016年3月~

☆原レオンの1day スピリチュアルワーク in 渋谷☆  満席!
 『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』
  
      
  ~自分の霊性を地球と霊界につなげる~

日時:3月31日(木)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たちは、今生、地球に肉体を持って生きています。しかし、同時に霊性を持ちながら、霊界にもつながっています。地球は、意識を持つ生命体です。その中で、私たちは大きな恩恵を受けながら、学び、霊性を磨き、ポジティブな意識を持ち続けることで、さらに深く見えない世界とつながっていくことができます。
このワークでは、地球に深くグラウンディングし、思いをはせ、その上で自分の霊性を磨いて行きたいと思います。


内容
お祈り・瞑想
レクチャー
実習各種

☆近代スピリチュアリズム誕生の日
  イヴニングトーク&瞑想&メッセージ☆
 満席!
 『スピリットから宇宙まで』
  

日時:3月31日(木)19時〜21時(休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:3,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:15名前後    


1848年3月31日にアメリカ合衆国のハイズヴィルの一軒家でフォックス家の娘たちが霊との交信を初めて行った日で、近代スピリチュアリズム誕生の日と言われています。
この日に、近代スピリチュアリズムを築いた偉大なミディアムたち、身近な大切な家族のスピリット、ガイド、地球、宇宙に向けて、愛と感謝の祈りを送り、瞑想を通して自分の霊性と深くつながっていきたいと思います。
また、ご参加者の皆様に一言ずつ、スピリットからのメッセージをお伝えしたいと思います。

内容

お祈り・瞑想
トーク、一言メッセージなど

~2016年4月~
☆TSTヘミシンク体験センターとコラボ  

 1DAY ワーク「非物質界・スピリットの世界を知覚する Vol.2
           昼の部 ~ガイドと前世との邂逅~」 
満席御礼!キャンセル待ち受付可!
      

日時:2016年4月16日(土)10時~16時15分(休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分(詳細はご予約確定後にご案内いたします)
ご参加費:15,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員20名前後

TSTヘミシンク体験センターのタイさんこと今井泰一郎さんとミディアム原レオンのコラボワークショップ第2弾。
ヘミシンクとは、アメリカのモンロー研究所によって開発された、オーディオガイダンス技術です。このヘミシンクを誘導に合わせて聴くことにより、非物質界・スピリットの世界を体験する方法と、イギリスのスピリチュアリズムを中心として広まったミディアムシップ(霊媒・霊界通信)を通して、スピリットとコミュニケーションを取る、という二つの異なるアプローチで、スピリットや霊界について、体験していただきたいと思います。「非物質界・スピリットの世界を知覚するとはどういうことか?そして、それを深めるにはどのようなことが必要か」から始まり、レクチャーや実習を通して、様々な角度から学びや気づきを深める一日。
今回の昼の部では、「今、会う必要のあるガイドに出会いメッセージをもらう」「前世を体験する」というテーマで行います。
ヘミシンクのトップトレーナーであるタイさんの素晴らしい誘導で、スピリットの世界を体験することにチャレンジするまたとない機会です。
必ずヘッドホン(イヤフォンでも可)をお持ちください。


(内容)
レクチャー「非物質界に意識を移行させるためのヘミシンク的基礎レクチャーとそれをさらに深めていくためにどのようなことが必要か」
     「ミディアムシップ的ガイドや前世へのつながり方」

実習「ヘミシンク的プロセス&セッション1 フォーカス12でガイドからメッセージを得る」
  「ヘミシンク的プロセス&セッション2 フォーカス15で前世(過去世)へアクセスす る」
  「ミディアムシップ的スピリットコミュニケーション1
    ガイドを知覚しメッセージを受け取る」
  「ミディアムシップ的スピリットコミュニケーション2
     前世(過去世)の記憶をさぐる」など

☆イブニング ワーク「非物質界・スピリットの世界を知覚する Vol.2
           夜の部 ~死後の世界を探求する~トーク対談付き」
 受付中!
     

日時:2016年4月16日(土)18時50分~21時20分(休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分(詳細はご予約確定後にご案内いたします)
ご参加費:7,500円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員30名

上記の1dayワークの夜の部として、F27の死後世界をヘミシンク、ミディアムシップを通して、体験していただきます。さらに、このワークでは、タイとレオンのそれぞれがヘミシンク、ミディアムシップを通して、今まで体験してきた死後の世界についてのお話をするトーク対談付きです。異なるアプローチからの死後の世界それぞれの体験をシェアする滅多にない機会となります。

(内容)
レクチャー「非物質界に意識を移行させるためのヘミシンク的基礎レクチャー」
     「ミディアムシップ的死後の世界へのつながり方」
実習「ヘミシンク的プロセス&セッション フォーカス27で死後世界へのアクセス」
  「霊界の家族、友人のスピリットとつながりメッセージを受け取る」など
トーク対談「私たちの体験した死後世界」

*今井泰一郎さんプロフィール
 熊本県阿蘇郡にて、TST ヘミシンク体験センター主催。ヘミシンクのすばらしさと限りないその可能性を知り、モンロー研究所公認ゲートウエイアウトリーチ、トレーナーによるセミナーを含め、数々のモンロー研究所のプログラムを受講。モンロー研究所にも4度来訪。ヘミシンクをより多くの人々に伝えるために2006年TSTを開講。2009年までアクアヴィジョン・アカデミーにてもトレーナーを務める。ヘミシンクにより大切な人を亡くされた方々への救済活動にも従事。2012年8月、モンロー研アウトリーチ・ファシリテーター資格取得。現在、阿蘇だけでなく埼玉、東京など各地域においてもセミナーを実施。
HP http://tst-aso.com/
著書:「2012これが新世紀の生き方だーヘミシンク技術が開いた宇宙とつながる法則」ハート出版 「ヘミシンク探求大全」ハート出版

☆Heart to Heart スピリチュアルジャーニー 事前受付可!
  ミディアム澤田紗枝&原レオン コラボトーク&デモンストレーション

詳細はしばらくお待ちください。
     

日時:2016年4月21日(木)18時30分~21時(休憩有り)
場所:赤坂見附駅から徒歩8分(詳細はご予約確定後にご案内いたします)
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員30名

今年初のミディアム澤田紗枝さんとのコラボのおなじみのトーク&霊界通信のデモンストレーションイベントです。今年も二人で、スピリチュアルな話題を皆さんに提供し、霊界通信を行っていきたいと思います。

~5月~


 『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』受付中!
  
    
~あなたの周りのスピリットたち~

日時:5月25日(水)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たちの周りにはたくさんのスピリットが存在しています。その中で、自分がより深くつながっていきたいスピリットと、絆を深め、スピリットと共に生きていくために、彼らの波動や存在に意識を合わせるにはどのようにしていけばよいのでしょうか?私たちは肉体を持つ人間でありながら、同時に想念を持つスピリチュアルな存在でもあります。
地球、宇宙、霊界、人間界、すべてを意識しながら、愛と平和の波動をこの世に広めていくために私たちが自分の霊性を磨くことは、自分だけでなく、周囲の生きとし生けるものすべてにとっても意味のあることです。そのためには、自分自身が幸せになることも大切です。
人間としての自分、スピリットとしての自分の両方を充実させ、愛しながら生きていくための、きっかけになるワークにしたいと思います。


内容
お祈り・瞑想
レクチャー
実習各種


*個人セッション(東京都内、地方)*


*地方にて個人セッション*

沖縄県 宜野湾市 満枠。ありがとうございました!
2016年 
3月18日 満枠
  19日  満枠
20日 満枠

仙台、大阪、福岡、新潟、札幌、計画中です。
     
          
*東京都内にて個人セッション*
   セッション内容詳細及び日程は最下段をご参照ください。随時更新しますのて、最新の記事をご覧ください。

 
2016年3月,4月東京個人セッション可能日★随時更新!
  
<対面セッション>

 
2016年
  3月  満枠。ありがとうございました。

  4月  〈茗荷谷 徒歩3分〉
               13、26
             〈渋谷 徒歩5分〉
              25日  

  

*電話、スカイプセッション*
 

 
 3月 満枠  
  4月  13、19、26、28日
 

  ★東京での対面セッションの場所は、お日にちによって変わります。    

  ★セッションの空いている時間帯は、お問い合わせください。 
   (夜はセッションを基本的に行いませんが、日によっては19時開始まででしたら調整可能  な場合がありますので、お問い合わせください。)
   

個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査、リーディング)
    先祖、家族、友人、ペットの霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、
    直感医療等。

    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  1時間 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
   
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
    そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索