忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

巨人の星と思い込み

☆   地球は、いつものように自転し、
   この世は愛と光に満ちています。
   暗闇はあなたの心の中だけにあります。
               金城寛

    
私がアイイス(国際スピリチュアリズム協会)で長年指導していただき、今も師として尊敬しております金城寛先生のブログの存在を知りました。アイイスもたくさんの人の集まるところですから、その時々にいろいろなニュース、出来事があります。ですが、世間に疎いというかKY気味の私、新たなニュースはたいてい生徒さんから教えてもらうことがほとんどです。時には、アメリカ経由で耳に入ることもあります。今回も生徒さんに教えていただき、やっとブログにたどりついたというわけです。
さて、読んでみて、先生の心の透明さ、純粋さにうるうる。本当に心が洗われます。毎日チェックするのが日課となりました。もし、まだその存在をご存じない方がいらしたら、リンクはこちらから。

さて、そこでも笑いについて書かれてましたが、しばらく前に、どうしても笑いたくて、笑い話をネットで検索したことがありました。そこでアニメ『巨人の星』の主題歌についての笑い話が載っていました。
『巨人の星』をご存じのない方もいらっしゃるかもしれませんが、これは、私の子供時代(昭和40~50年代)には、夕方の子供用アニメの定番でした。厳しいお父さんが息子を一流の野球選手にするためにしごきぬく、というような話ですが、はっきりいって、理不尽、体罰あり、今見たら、教育委員会から文句出るんじゃないかと思うくらいです。ですが、それを見て、努力しないと何事も一人前にはならないんだなあ、と子供心に思ったような気もします。まあ、内容はともかく、この主題歌がまた面白い。ご存じの方も多いはず。
『思いこんだら、試練の道を、行くが男のど根性~♪』
という始まりです。それで、その笑い話を書いた人の知り合いがこの主題歌の冒頭シーンで、主人公がローラーを引きながら、坂道を上がっていくのところがあり、すっかり、「思いこんだら、試練の道を・・・」を「重いコンダラ 試練の道を…」と勘違いして、グラウンド整備するときに使う大きな「ローラー」のことを「コンダラ」という物だと思ってしまっていたのだそうです。まさに「思い込み」。

でも、私たちも日々たくさんの思い込みをして生きています。本当は身軽なはずなのに、いつの間にか、「重いコンダラ」なるものを作り上げて、せっせと坂道を引っ張っているのかもしれません。
「思い込み」は、「重いゴミ」とも聞こえますよね。
さっさと手放して、気持ちも軽く生きたいものですね。
とはいえ、自分ではなかなか気付きにくいもの。かといって、第三者に指摘されると耳が痛いもの。

静かな場所での内観や瞑想、ヨガや太極拳のように体を動かしながらの内観、浮かんできた思いを書きとめたり、あるいは、安心できる環境でのグループワークなども役に立つと思います。

まずは、起こること一つ一つに振り回されないで、刻一刻と変化していく状況を静かに見つめる、すぐに動揺しないでまずはゆだねる、流れに任せてみる、そんなことも必要かもしれません。
冒頭の言葉のように、暗闇は自分の心の中にだけあるのですから。

ちなみに『9月23日陰ヨガと瞑想ワーク』は、ヨガのポーズを取りながら、静けさの中に身を任せることで、自分の人生に起きる状況に振り回されずに静かに見つめるという習慣をつけるための訓練になります。
また、『9月17日セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフトの体験レクチャー』および10月1日からの『同ワークショップ4回』も、思い込みを見つけ、解放することのお手伝いになればと思います。って、ちょっと最後は宣伝です。

今日も皆様が笑顔あふれる一日になりますように

IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
          →クラス、ワークは、
6月22日、7月3日の記事をご参照ください。         

*IISでのサンデーサービスは、来週9月18日、10月2日、16日、11月13日になります。


*東京都内表参道にて個人セッション 
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。



 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索