忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

おいでませ、ヨガクラス!

☆  日本人は、大自然を征服して、
   文明を発達させるのではなく、
   大自然とともに「ひとつの大きな命」として
   調和することをたいせつにする、
   そんな民族であったのです。
         村上和雄『奇跡を呼ぶ100万回の祈り』
  
 
今日は雨から、10月にしては暑いくらいの日になりましたね。
私の治療室のある表参道では、毎週末になると国連大学前でファーマーズマーケットなるものが開催されます。おもに有機無農薬野菜やこだわりの食材が売られていて、北は北海道から南は石垣島まで様々な方が売りに来てくれます。仕事が忙しいとなかなか行けないのですが、時間があると行くようにしています。
震災、原発事故の後は、特に関東以外の食材を扱うお店が増えたように思います。食べ物やさんも出ていて、オーガニックランチプレートやら手作りジンジャエールなどもあります。それらを見ていると、本当に今って、みなさんいろいろな意味で健康に関心を持つ方が多いんだなと思います。

そういう私も木村秋則さんの『すべては宇宙の采配』という本を最近読んでから、より一層農作物について考えることが増えました。ごくごく簡単に言ってしまうと土の環境を自然のあるがままにすることで(かといって放置するわけではない)、食物はより本来の力を持って育つ、そのためには余計な農薬、肥料はいらないということなのですが、これは私たち人間にも当てはまると思います。

私たちも生まれてから、さまざまな思いこみ、常識、社会通念、義理、などなどを取り込んでしまって、本来の自分を見失ったまま生きていることが多いと思います。そのうえで、どんなに自分の生まれ持った才能、ギフト、天職を生かそうと思っても難しいことが多いのです。どこかで一度、リセット、あるいは大きな意識の変革を行う必要が出てきます。でも、決して焦ってはなりません。

土だって、一度農薬やら肥料やらをつかってしまった土地は、自然の状態を回復するのに何年かかかります。
人間だって同じです。一朝一夕にすべてがうまく展開すると期待すると、がっかりしてやる気を失いかねません。
人はどうしても焦りがちです。早く結果を出そうとします。でも、それでは今の現代文明と同じです。どこかでひずみや無理が出ます。無理が出て、投げ出してしまっては、取り戻しがきかなくなることだってあります。
自己変容への時間はたっぷりあります。なぜなら私たちはそのためにこの世に生れてきたのですから。

17日(月)から、アイイスのヨガクラスが始まります。平日の午前中ということもあり、かなりの少人数です。
なので、いつも以上にディープな瞑想とヨガを通した体を心と魂との対話を楽しんでいただけるかと思います。
少人数ならではの、個人的なリクエスト、質問もお受けできると思いますし、スピリチュアル話もできるかと思っております。
もし、運動不足だなという方、どうしようかなと思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞおいでください。


皆様が笑顔あふれる週末になりますように

IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
      
★新規開講『陰ヨガと瞑想~体で心と魂を感じる~』★

  ≪ワークショップ≫
   11月3日(祝)
   11月23日(祝)
   各日とも 14時~17時
   参加費  各日5,000円(二日ともお申し込みの場合は9,000円)
   ヨガマット、着替え、水分補給用飲み物はご持参ください。

  ≪クラス≫
   10月17日、31日、11月14日、28日、12月5日(各月曜日)
   各日とも 10時30分~12時30分
   参加費  5回で18,000円
   ヨガマット、着替え、水分補給用飲み物はご持参ください。

 (説明)
 陰ヨガとは、経絡(気の流れ)とチャクラを重視したヨガです。
 インドのタントラ理論とチャクラの活性化と中国の道教と合わせて自分の存在(魂)の中心を感じることができ
 るように体を動かし、瞑想を行います。
 体は人それぞれに異なる骨格を持っています。
 筋肉の柔軟性も違います。同じポーズ(アーサナ)でも、10人いれば十様のそれぞれの形があります。
 異なっていて良いのです。皆で同じである必要はありません。これは人生すべてに言えることです。
 無理に過激なポーズ(アーサナ)をとることなく、各人に合わせたポーズをとりながら、筋肉や精神の緊張を解 
 放し、自分という存在のエネルギーと宇宙のエネルギーに焦点を合わせていきます。
 ヨガの間中、「私は誰であるか?」 ”Who am I?”ということを自分に問いかけていきます。
 マントラ、チベタンベル、クリスタルボールの波動を心と体で魂で感じていきます。
 是非、肉体と精神のスピリチュアリティをに重点を置いたヨガを楽しんでみてください。


*IISでのサンデーサービスは、次回は、10月16日、11月13日になります。


*東京都内表参道にて個人セッション (日・火・祝はお休み)
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。


*ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせください。
      2.5時間  22000円          

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索