原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

家族の学び②

☆  怒りはあなたをむしばむ毒です。
   もう、腹をたてるのはやめなさい。
         チベットの高僧 ケンポ・カルテン・リンポチェ
  
 
17日からアイイスで開講『陰ヨガと瞑想』のクラスが開講しました。クラスの最初にチベットの高僧からのメッセージというカードを参加者全員にひいていただきます。そのときに、私がひいたカードに書かれていた言葉が上記の言葉です。

この言葉を読んですぐにハッとしました。この言葉の怒りというのが、実は私が最近父に対して抱いていた怒りのことだと気がついたからです。
スピリチュアルな事についてのクラスを受け持たせていただいていると、いかにも人生に問題がなく、平和で穏やかで恵まれた生活を送っているように思われがちですが、実際のところそうとばかりは限りません。スピリチュアリストとしての理想はあるものの、やはり抑えきれない感情と葛藤することもあります。
友人知人なら距離を置くということもできますが、家族となるとなかなか距離感が難しいものです。
なので、今日は家族について第2弾。

家族に対して、なぜ怒りなどのネガティブな感情を感じるのか?ちょっと考えてみました。
すると最初に浮かんできたのは、「家族とは自分にとって良いものである」という思い込み。家族だからといって、聖人君主ではないのです。なのに私たちはついつい、家族には、「良い人、優しい人、能力のある人、公明正大な人」などのポジティブな性格をイメージし、求めがちです。
でも、よく考えてみれば、しょせんあなたの家族です。(失礼)あなたは聖人君主ですか?きっとそうではないでしょう。ならば、あなたの家族がそうでなくても、仕方ないですよね。

よく親御さんで、お子さんには偏差値の高いいわゆる一流の学校に入ってもらいたいといって、教育熱心になる人がいますが、そんなとき、あなたはどうですか?あなたも一流の成績でしたか?あなたのDNAを受け継いだお子さんにそこまで期待しては、逆にかわいそうではありませんか?と聞きたくなることがあります。
親に対しても、そこまでとは言わないまでも、ポジティブなイメージの親を求めてしまいがちです。

しばらく前に、私も父と意見の食い違いからかなり険悪なムードに陥り、その当時はどうしても彼の言い分が納得がいかず、腹が立って仕方ありませんでした。父には、子供のころから尊敬の念を抱くと同時に、数々の疑問もいただいてきました。実際に自分が作り上げた理想の父ではないのではないか、という事実が浮かぶたびにそれに気がつかないようにして、勝手に理想像を作りあげてきた気がしています。親にとってはそれはそれでいい迷惑だったかもしれませんが、理想像があるだけに、それと食い違うと怒りも倍増していたのかもしれません。しかし、考えてみれば、所詮私の親。彼には失礼ではありますが、そんな何もかもわかった万能な人であるわけもないかと思いなおしました。

私の失態を暴露してしまいましたが、家族(親戚も含めて)関係で悩む方の参考になれば。

「まっ、いいか」という気持ちが、心を救うこともあります。


皆様が笑顔あふれる一日となりますように

IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
      
★『陰ヨガと瞑想~体で心と魂を感じる~』★
  ≪ワークショップ≫
   11月3日(祝)
   11月23日(祝)
   各日とも 14時~17時
   参加費  各日5,000円(二日ともお申し込みの場合は9,000円)
   ヨガマット、着替え、水分補給用飲み物はご持参ください。

   (説明)
 陰ヨガとは、経絡(気の流れ)とチャクラを重視したヨガです。
 インドのタントラ理論とチャクラの活性化と中国の道教と合わせて自分の存在(魂)の中心を感じることができ
 るように体を動かし、瞑想を行います。
 無理に過激なポーズ(アーサナ)をとることなく、各人に合わせたポーズをとりながら、筋肉や精神の緊張を解 
 放し、自分という存在のエネルギーと宇宙のエネルギーに焦点を合わせていきます。
 ヨガの間中、「私は誰であるか?」 ”Who am I?”ということを自分に問いかけていきます。
 マントラ、チベタンベル、クリスタルボールの波動を心と体で魂で感じていきます。
 是非、肉体と精神のスピリチュアリティをに重点を置いたヨガを楽しんでみてください。


スピリチュアル・トーク&デモ』
  「Feel Spirit Feel Yourself ~霊界とあなた自身を知るために~」


日時:12月3日(土) 13:30~17:30
参加費:3000円円(会員割引なし)

 
楽しくためになるスピリチュアルトーク(体験談やレクチャーなど)、そして霊、霊界の存在や通信が可能であることを証明する霊界通信のデモンストレーションにより構成される時間です。どなたでも安心して参加できる簡単なワークや瞑想をご体験いただく時間もあります。ビギナーの方も、アイイスのアウェアネスクラス受講経験のある方も、そしてミディアム志望の方にも、どなたにとっても有意義な時間になるはずです。(定員制になります。)
みんなで集まることでスピリットもたくさんやってきます。
スピリチュアルな時間を共にすごしてみませんか?
詳しい内容はこちらをクリック。
定員制になりますので、お申し込みはお早めにアイイスまで。
 

*IISでのサンデーサービスは、次回は、11月13日になります。


*東京都内表参道にて個人セッション (日・火・祝はお休み)
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。


*ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせください。
      2.5時間  22000円          

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアム、サイキック、ヒプノセラピスト、鍼灸師
神奈川県鎌倉市出身
幼少期より、目には見えない存在を知覚し、通訳、鍼灸師、ヒプノセラピストをへて、英国スピリチュアリズムを基にしたミディアムシップ(霊界との通信)により、亡くなった方やスピリットガイドとの交信、過去生の情報へのアクセスを行う。
東京及び英国にて、S.A.G.B(英国スピリチュアリズム協会)、アーサーフィンドレーカレッジ、スピリチュアリストチャーチ、その他のミディアムのワークショップ等で研鑽。
現在は、個人セッション、ワークショップ、公開霊界通信のデモンストレーション、トークイベント等を通して、霊界の存在、魂のが永遠に存続するということを証明すること、スピリチュアルな学びの実践を広めるために東京を中心に全国で活動している。
ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、LINE、Zoom、Skype)

☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査) 対面 60分 25,000円/ 90分 35,000円 オンライン 60分 22,000円/90分 33,000円 ☆タイムトラベラーライフリーディング 対面、オンラインいずれも 90分 42,000円

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール、leonhara@gmail.comまで。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

ブログ内検索