忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

ご縁

☆ 親や家族、友人を亡くすことは、
  悲しいことだと思うよ。
  だけど、冷たく聞こえると思うけど、
  生あるものは必ず死ぬんだ。 
  いつ死ぬのかは、ご縁でもって違うだけなんだ。
  だから、普段から何気ないことも大切にして、
  お互いの絆をちゃんと認識しあって、
  毎日一生懸命頑張っていくことが
  大切なんだと思うよ。
       『ムダなことなどひとつもない』   
       天台宗大阿闍利 酒井雄哉
       

今日の言葉は、比叡山で7年かけて一千日山を回峯するという千日回峯行という修行を2回満行された、酒井大阿闍利の本からです。この本、とても面白いし、元気づけられます。酒井大阿闍利は、得度(仏門に入ること)されたのは、何と40歳の時だそうです。そして、お坊さんになると、お寺でお葬式などの法要をする人、教える人、事務方にまわる人、いろいろ分かれるのだそうですが、ご自身は特に何の取り柄もなかった。ただ、仏門に入る前に、失業して家にもいられなくて、仕方なく毎日歩いていた。だから、行ならできるかもしれないということではじめられたというのです。

お坊さんとミディアムというのは、当然違いますが、ミディアムというのは、霊界にいる魂とコミュニケーションをとり、メッセージをお伝えするものです。だから、死そのものに対しては無力です。ただ、霊界に愛する人はちゃんといて、元気にしているのだということをお伝えすることで、この世に残された人の悲しみの涙をふくハンカチになればとひたすら願っています。

では、なぜ早く亡くなったり、100歳以上生きられる人がいるのでしょうか?
これは、カルマや運命やいろいろでしょう。それを、阿闍利は「ご縁」と表現されています。「ご縁」という言葉は、日本独特のとてもきれいな言葉だと思います。この言葉の中には、たくさんの愛がこめられているように思えます。うれしい時も、悲しい時も、「ご縁」と言ってしまえば、そこに何らかの愛と許しのエネルギーが働き、正直に受け止めることができるような気がします。

アーサー・フィンドレー・カレッジで、スピリチュアリズムの哲学について、一人づつ皆の前でスピーチするという授業がありました。英語が苦手な私は、一晩かけて必死で考え、日本のスピリチュアリズムについて話そうと思い「ご縁」という言葉に行きあたりました。でも、私の語学力ではその「ご縁」に匹敵する英語が見つからず苦労しました。
その時に、日本古来のこの言葉の素晴らしさ、奥の深さに気付きました。

生き延びることも死んでいくこともご縁
相談者の方が来てくださるのもご縁
やろうと思ってできなかったこともご縁
この家族に生まれてきたのもご縁

そして、このご縁を結ぶものがあるとしたら、きっと霊界のスピリット達だと思うのです。
前述のアーサー・フィンドレー・カレッジで、"Spirit has intelligence"と習いました。つまり、霊(霊界)には知性がある、ということです。あなたが今悩んでいることも、つらいことも、うれしいことも、明日、仕事に行くことだって、心の中で好きな相手のことだって、もちろんわかっています。

だから、そのスピリットたちの前で私たちができることと言えば、今目の前にある人生を一生懸命生きることしかないのです。そうすれば、必ずそれが次なるご縁につながっていきます。結婚のご縁、仕事のご縁、健康上のご縁、などなどどんなご縁かはわかりません。ただ、受け入れるだけです。笑顔で受け入れることができれば、さらなるご縁が広がっていきます。そうやって、ご縁の中を渡り歩いていくと、気がつくと思いもかけなかった場所に、人生はたどりついていることと思います。ご縁を信じて、自分の人生に起こっていることすべてを信じて、進んでいくしかありません。

今週末22日土曜日、アイイスにて霊界通信のデモンストレーションを行います。来てくださる方は、皆さんご縁のある方、そして、一人でも多くの方にメッセージをお届けできればと思います。

あなたがあなたの本当にやりたいことに気づくことのできる一日となりますように。


アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*NEW!!
 すべてお申し込みはアイイスまで


公開霊界通信(デモンストレーション)
   
 (各500円からの寄付をお願いしております。)
      22日(土)18時~19時30分 デモンストレーション
      24日(月・祝)クリスマスサービス(プレゼント交換があるため
         小さなプレゼント(500円以下)をお持ちください。
       1月6日(日)14時~16時30分 ニューイヤー トーク&デモンストレーション   
                  (詳細は下記をご覧ください)
      

1月のワークショップ詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

☆ニューイヤー トーク&デモンストレーション☆

2013年はあなたにとってどんな年になるでしょうか?
あるいはどんな年にしたいでしょうか?
あなたは今自分の本当にやりたいことに、フォーカスしているでしょうか?
魂の声に耳を傾けているでしょうか?
自分とスピリットとの静かな祈りの時間を持てているでしょうか?
スピリットから伝わってきたメッセージを信頼しているでしょうか?
それとも自分の頭の中で考え込んで、せっかくのメッセージを消し去ってしまっているでしょうか?

新しい年を迎えて、スピリットのたくさん集まる場で、スピリチュアルなエネルギーを思いっきり堪能しながら
自分の魂の声に耳を傾ける瞑想をしたり、ガイドスピリットに自分の人生のガイダンスを教えてもらえるように祈ったり、
ミディアム原のとっておきのスピリチュアルなお話や霊界通信のデモンストレーションで
楽しい新年のひと時を過ごしてみませんか?

自分の魂の願いを知り、それが実現するように自分自身にコミットメント(約束)するにも、一人よりみんなで
やったほうがパワーアップします。
一人で自分の人生がわからないと抱え込むよりも、リラックスして、スピリットとつながって感じてみるほうが
気づきもやってきやすいのです。
どなたでもご参加いただけます。
スピリチュアルで楽しい新年を迎えたい方、どうぞいらしてみてください。
(収益の一部は、東日本大震災の復興の為に寄付させていただきます。)

  日時 2013年1月6日(日) 14時~16時30分
  参加費 2,000円


☆スピリチュアルサンデー
  ~トークと瞑想とデモンストレーション~☆

スピリチュアルな学びのために役に立つお話やレクチャーと瞑想と霊界通信のデモンストレーションで構成される2時間。リラックスした雰囲気のなかで、スピリチュアルな学びとともに霊界と自分に問いかけていく時間にしたいと思います。どなたでもお気軽にご参加いただけます。

 日時 1月20日日曜日 テーマは「霊界通信(スピリットコミュニケーション)」
     12時~14時  
 参加費 1,500円


2月、3月のワークショップとデモンストレーション

☆スピリチュアルサンデー~with 3ミディアムス~☆
気さくで楽しいミディアム(池田輝美、澤田紗枝、原レオン)3人によるデモンストレーションをたっぷり楽しめる2時間です。ナビゲーターは原レオン。スピリチュアルなお話を交えながら三人三様のスピリットのエネルギーに満ち溢れた愛と癒しと学びの時間をお楽しみください。
*売り上げの一部を東日本大震災の復興のために寄付させていただきます。

日時 2月3日日曜日  12時~14時
    3月3日日曜日  12時~14時
参加費  各2,500円

☆ミディアムシップ ベーシック1☆
ミディアムシップとはどういうことなのか?なぜスピリットと通信が取れるのか?どうやって行うものなのか?
スピリットとはどのように感じるものなのか?などについて分かりやすく解説するレクチャー中心のワークショップ。
ミディアムシップに興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

日時 パート1  2月17日日曜日  12時~14時
    パート2  3月17日日曜日  12時~14時
参加費  一日参加 5,000円 両日参加 9,000円


★1月からのクラス★

☆霊性開花 アウエアネス・クラス 初級5回☆
   
日時 2013年 1月19日、2月2日、16日、3月2日、16日 各土曜
        19:45~21:45
   参加費  20,000円 (会員のみ)
   参加資格 どなたでもお申込みいただけます
   

☆霊性開花 アウエアネス・クラス 上級10回☆  
   
日時  2013年 1月20日~3月17日まで
   参加資格 中級以上でクラスわけされた方のみ

☆ミディアムクラス ~霊界への扉~5回☆
   
 日時  2013年 1月20日、2月3日、17日、3月3日、17日 各日曜
         14:15~16:15
    参加資格 アウエアネスまたはミディアムクラスを3学期以上終了の方。
           

*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。

*スピリチュアルアフタヌーン*
     クリスマススイブのひと時を
   スピリチュアルトークとデモンストレーションで   
     (ハーブティとローフードケーキ付)
   12月24日 14時~17時
          Le Lumieres et LO2(駒澤大学)
        満員となりました。
      ありがとうございました。


*東京都内表参道にて個人セッション*
   
 ★12月セッション可能日
   12月 28日 
  ★1月セッション可能日
   1月 4、5,7,9,10,11,12,16,17,18,19
      21,23,24,25,26,28,30,31
        
              
 ★セッション内容★
   先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
   録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
   リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。


    料金 50分 15000円
        80分 20000円
 
  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。

候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お電話は080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
 

 *ヒプノセラピー(退行催眠療法)は、多忙の為ただいま受付を休止しております。

 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索