忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

インナーチャイルドの癒し①

☆  自分の側からだけみていると、
   カルマが創りだされます。
   神の側から自分を据え直すことによって、
   カルマの代わりに使命を創りだす
   人生にすることができます。
           浅野信 『前世』
  
 
先週土曜から始まりましたアイイスでの新しいワーク『セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト』の中で、自分のインナーチャイルドに手紙を書く、というワークを行いました。
インナーチャイルドとは、自分の中にいる内なる子供、子供時代に傷ついた自分自身、大人になる中で、傷ついたり心の隅に追いやられ、萎縮してしまった自分のことを言います。あるいは子供のような純粋さ、素直さ、感受性、想像力などその人の本質を理解しやすいように子供と表現することもあります。

子供の頃というのは、無防備で、大人に言葉や行為を通して傷つけられても、反論することができません、自分が悪いのだと思いこみ、萎縮するしかないことも多々あります。そして、大人になるにつれてこの傷ついた感情は、表面意識から消え、普段は意識しない潜在意識の中に埋没していきます。ですが、決してなくなったわけではありません。これは、強い思い込みとなって、人生のいろいろな局面で顔を出し、私たちが望まない現実を作ってしまう原因の一つのなってしまうのです。

なのでインナーチャイルドを癒すということは、自分を変えていく、本来の自分を取り戻すためにはとても大切です。そして、これは、自分の中のものですから、自分にしかわからないし、癒せないのです。

中には子供時代を思い出すのさえ嫌という人もいます。実は、そういう私も長いこと、このインナーチャイルドを無視し続けていました。家庭も不安定だったため、子供時代を思い出すのも嫌でしたし、なんでそんな子供を癒さなくてはならないのか、全く理解できませんでした。

でも、数年たったある日ふとひらめきました。子供時代の気の毒な自分を大人になった今の自分なら守ってあげられる。そして、「起こったことはすべて気にしなくていいよ。あなたは何も悪くないよ。だれかが傷つけても私があなたをしっかりと守ってあげるからね。」と言ってあげることができるかもしれない。
それは、想像するだけでも、気持ちの良いことでした。自分が悪いと思っていた数々の出来事を大人になった自分の目線から再検討してみると、ちっとも悪くなくて、むしろ、勝手だったり、ずるかったり、自分の考えを一方的に押し付けてきているのは大人のほうだったのだと、はっきりとわかったからです。

傷ついて萎縮している内なる子供に傷つく必要はないと伝えてあげて、その子の好きなことをとさせてあげるのは、解放感に満ちた作業です。もちろん、子供時代の感情は幾層にも時代を追って重なっていますので、それぞれの時代を解放してあげる必要があります。

インナーチャイルドに語りかけ、感受性豊かなあなた自身であるこの子の創造力を広げさせてあげるために、この子のやりたいことをやらせてあげる、愛を持って抱きしめてあげる、それは決して難しいことではありません。

ちなみに、このインナーチャイルドを癒すのに陰ヨガもお勧めです。なぜかって、それについては次回また。


明日も皆様が笑顔あふれる一日になりますように

IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
      
★新規開講『陰ヨガと瞑想~体で心と魂を感じる~』★

  ≪ワークショップ≫
   11月3日(祝)
   11月23日(祝)
   各日とも 14時~17時
   参加費  各日5,000円(二日ともお申し込みの場合は9,000円)
   ヨガマット、着替え、水分補給用飲み物はご持参ください。

  ≪クラス≫
   10月17日、31日、11月14日、28日、12月5日(各月曜日)
   各日とも 10時30分~12時30分
   参加費  5回で18,000円
   ヨガマット、着替え、水分補給用飲み物はご持参ください。

 (説明)
 陰ヨガとは、経絡(気の流れ)とチャクラを重視したヨガです。
 インドのタントラ理論とチャクラの活性化と中国の道教と合わせて自分の存在(魂)の中心を感じることができ
 るように体を動かし、瞑想を行います。
 体は人それぞれに異なる骨格を持っています。
 筋肉の柔軟性も違います。同じポーズ(アーサナ)でも、10人いれば十様のそれぞれの形があります。
 異なっていて良いのです。皆で同じである必要はありません。これは人生すべてに言えることです。
 無理に過激なポーズ(アーサナ)をとることなく、各人に合わせたポーズをとりながら、筋肉や精神の緊張を解 
 放し、自分という存在のエネルギーと宇宙のエネルギーに焦点を合わせていきます。
 ヨガの間中、「私は誰であるか?」 ”Who am I?”ということを自分に問いかけていきます。
 マントラ、チベタンベル、クリスタルボールの波動を心と体で魂で感じていきます。
 是非、肉体と精神のスピリチュアリティをに重点を置いたヨガを楽しんでみてください。



*IISでのサンデーサービスは、次回は、10月16日、11月13日になります。



*東京都内表参道にて個人セッション 
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。


*ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせください。
      2.5時間  22000円          


 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 28 29
30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索