忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

インナーチャイルドの癒し②

☆  未来に先回りして点と点をつなげて見ることはできない。
   私たちに出来ることは、過去を振り返ってつなげることだけ。
   だからこそ、バラバラの点であっても、
   将来それが何らかの形で必ずつながっていくと
   信じなければならない。
   自分の勇気、運命、人生、カルマ、何でもいい
   とにかく信じること。
   点と点が自分が歩んでいく道の途中のどこかで
   必ず一つにつながっていく、そう信じることで
   確信を持って、自分の心にしたがって生きていくことができる。
   結果、人と違うことになってもそれは同じ。
   信じることで間違いなく変わるのだから。
            スティーブ・ジョブス
            スタンフォード大学卒業祝賀スピーチ
  
 
Appleの前CEOのスティーブ・ジョブス氏が霊界に旅立たれました。人間界にいる身としては、残念でなりませんが、きっと次なるお役目があったのでしょう。本当に人生を生き抜いたという一生だったのではないでしょうか。彼のスタンフォード大学の卒業祝賀スピーチという有名なスピーチは私も大好きで何度読んだかわかりません。上記の言葉は特に好きで、元気が出ないとき、悲しい時、何度となく声に出して読みました。

彼のこのスピーチは、彼が生まれる前からの出来事から始まります。シングルマザーの彼のお母さんが、出産前に彼を養子に出すと決めたところからです。彼もまた自分の中のインナーチャイルドを抱え、癒すべく生き抜いた人なのではないかなと思います。

前回も書きましたが、私も長年このインナーチャイルドの癒しというものを、自分ではやりたくないワークの一つとして避けていました。ヒプノセラピーで子供時代に戻るというのがありますが、それをやってみましょうとセラピストに言われると、
「興味があるのは前世だけだから、前世だけでお願いします。」
と断ったくらいでした。

でも、今では、私たちの潜在意識に眠っているたくさんの子供時代の思い出が、私たちの思い込みの多くの部分を左右していると思っています。たとえば、「私はばかだ」「私は醜い」「どうせ幸せになんてなれない」「誰も自分を愛してくれない」「頑張ってもいつもお金がない」「愛される資格がない」などなど。

そしてまた心と体はつながっていますから、インナーチャイルドの傷や子供時代の思い込みは、体の不調、体の動き、筋肉の硬直、姿勢などともリンクしていると感じています。

アメリカにオステオパシーという整体術があります。カイロプラクティックと並んで、アメリカではちゃんとしたドクターの資格を持って施術します。この中に、交通事故などの後遺症の治療の時に、本人が忘れている事故の瞬間の体勢を体に思い出させ、その体勢を取ることで、事故時のストレス、トラウマを外すという治療法があります。

陰ヨガを習い初めて2回目に、バタフライポースという座って体を前に屈めるようなポーズを取った時、突然子供時代によく似たような格好で泣いていたことを思い出しました。思わず涙が出ました。陰ヨガでは、同じポーズのままで最長5分じっとしています。もちろん、毎回泣くわけではなくて、泣いたのは今のところその一回ですが、自分が子供時代に本当によく泣いていたことを思い出し、それを自分に認めるきっかけになったことは確かでした。そして、そのポーズを取るたびに、きっとすこしずつ何かが解放されているのだと思います。

そんなこともあって、すっかり陰ヨガにはまってしまって、ついにはティーチャー資格まで取ってしまいました。
実は、陰ヨガというのは、チャクラ、経絡、気、カルマというった事にも深く根ざしています。なぜなら、日本の本山博博士という精神世界を追及し「経絡チャクラ理論」などを作った先生と、アメリカのポール・グリリー氏他のヨギが一緒に作ったヨガだからです。
本山先生は、海外の多くのスピリチュアリストやヒーラーに影響を与えています。
スピリチュアルなもの、ヒーリングというとアメリカやイギリスがメインと思われがちですが、実は日本人も大きくかかわっています。多くのヒーラーが、本山先生をはじめとする日本の精神世界研究者に会いにきているのです。

ということで、陰ヨガはインナーチャイルドの癒しにもお勧めです。
アイイスでの5回クラスは、10月17日(月)から始まります。
また、3時間ワークは、11月3日と23日になります。よろしかったら是非いらしてみてくださいね。
秋にさわやかなお天気と共に運動不足の体を動かし、心を見つめる良い機会になればと思います。


皆様が笑顔あふれる一日になりますように

IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
      
★新規開講『陰ヨガと瞑想~体で心と魂を感じる~』★

  ≪ワークショップ≫
   11月3日(祝)
   11月23日(祝)
   各日とも 14時~17時
   参加費  各日5,000円(二日ともお申し込みの場合は9,000円)
   ヨガマット、着替え、水分補給用飲み物はご持参ください。

  ≪クラス≫
   10月17日、31日、11月14日、28日、12月5日(各月曜日)
   各日とも 10時30分~12時30分
   参加費  5回で18,000円
   ヨガマット、着替え、水分補給用飲み物はご持参ください。

 (説明)
 陰ヨガとは、経絡(気の流れ)とチャクラを重視したヨガです。
 インドのタントラ理論とチャクラの活性化と中国の道教と合わせて自分の存在(魂)の中心を感じることができ
 るように体を動かし、瞑想を行います。
 体は人それぞれに異なる骨格を持っています。
 筋肉の柔軟性も違います。同じポーズ(アーサナ)でも、10人いれば十様のそれぞれの形があります。
 異なっていて良いのです。皆で同じである必要はありません。これは人生すべてに言えることです。
 無理に過激なポーズ(アーサナ)をとることなく、各人に合わせたポーズをとりながら、筋肉や精神の緊張を解 
 放し、自分という存在のエネルギーと宇宙のエネルギーに焦点を合わせていきます。
 ヨガの間中、「私は誰であるか?」 ”Who am I?”ということを自分に問いかけていきます。
 マントラ、チベタンベル、クリスタルボールの波動を心と体で魂で感じていきます。
 是非、肉体と精神のスピリチュアリティをに重点を置いたヨガを楽しんでみてください。


*IISでのサンデーサービスは、次回は、10月16日、11月13日になります。


*東京都内表参道にて個人セッション (日・火・祝はお休み)
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。


*ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせください。
      2.5時間  22000円          

 

PR

コメント

1. こんばんわ

いつもブログを時に楽しく 時に感慨深く 拝見しています 子供の頃のトラウマは 個人差はあると思いますが 確かに大きく影響があり自身にも経験あります 傷つくことはそれぞれ10代20代の年代も有ることと思いますが 経験は学びとは違うのでしょうか?そうであったら癒すと言うより感謝として受け止めるのか? 他意はないです 素朴に思いました

2. 無題

コメントありがとうございます。新たな気付きを与えてくださいました。ここでは子供の時のトラウマ、心の傷と限定しましたが、人生を生きている限りずっといろいろな事件があり、傷つくこともあると思います。私個人は経験はすべて学びだと考えています。経験に勝る学びはないかもしれません。また、経験から必要なことを学び、心から感謝できた時、すでに人は癒されているのではないかと思います。ただ、すぐに感謝できないとき、子供時代のものであればまずは傷ついた子供時代の自分を大人の自分がそっと抱きしめてあげること、あるいは、大丈夫だよとそばにいてあげること(イメージの中ですが)、あるいは、原因となった事件を見つめ直し、その中にある必要な学びを知ることで、癒しは始まるのだと思います。癒しには、長い時間のかかるものもあります。でも、私たちは人生の中でそれに対処していく時間が、きっと与えられているのだと思います。

3. 有難うございました

よく理解できました 更新楽しみにしております(^.^)

4. ありがとうございます

ありがとうございます。皆さんのお考えをお伺いできると、私を含めそれを読まれる他の方の学びにもなります。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索