忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

人のことなんて

☆ 人のことなんて
  もう、どうだっていいじゃないか。
    森山直太朗『人のことなんて』


今日の言葉の森山直太朗さんの「人のことなんて」という曲は、とても短く、歌詞はこれしかないのです。でも味わい深くて、聴くとなんだか元気がでます。気にしていたことも、「まあ、いいか」という気持ちになります。

私たちは、自分で「人のことなど気にしないで、自分らしく生きればいいのだ」と思っていながら、ついついまわりを見たり、人の評価を気にしたりすることから完全に脱却できずにもがきます。

自分で決めたことに迷いを持たずに生きれたら、どんなに楽かなと思いますが、やはりなかなかその境地には行けないようです。私もいつも「これでいいのかなあ。」と考えることしきりです。霊界はあると知っていますが、それでも、自分の人生について霊界の導きを自分が間違って解釈していないだろうかとついつい弱気になることもあります。

そんなとき、誰かに後押しするようなことや、確信できることを言われると妙にほっとするものですよね。

東京の池尻大橋に山本印店という面白い有名なはんこ屋さんがあります。ネットで検索するといろいろな口コミが出てきます。今使っているハンコを全部持っていくと、店主の桃仙さんが、あれやこれや15分くらい言ってくれるのですが、これがもうすごい。

私の言われたことを一つだけ書いてみると

桃仙:「お父さんはどこにいるの?」
私:「タイにいます」
桃仙:「あなたはね、精神的にお父さんと結婚しちゃっているから、結婚は無理。これからの人生は好き~なことしなさい。でも、女性であることは忘れないほうがいいよ。」
私:。。。絶句。。。

もちろん、桃仙さんは、私のことは何も知りません。
それ以来、妙に納得してしまい、「好き~なこと」とは何ぞやということがテーマになってしまいました。

「好き~なこと」って簡単そうで、結構難しい。「好き~なこと」をするには勇気もエネルギーも体力もいる。
「好き~なこと」が見つからないという人もいる。こういう人はとにかくいろいろやってみるしかない。

イギリスで勉強することも私の「好き~なこと」の一環なんだと思います。あるいは霊界の計らいか。そういえば、行くことを決めたのは、優柔不断の私にしては妙に早かった。となると、やっぱり指導霊の導きか。さて、どんな日々になるのやら。しかし、いくら安かったとはいえ、徹夜で早朝空港に向かうというのは、ミドルエイジにはハードル高かった。。。というか、そもそも徹夜しないとならないくらい仕事を詰め込んだ私の責任。。。とまあ、頭の中は思考が飛び交っております。

皆様が自分の「好き~なこと」を知り、実践できる日々となりますように。



アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*NEW!!
 すべてお申し込みはアイイスまで


公開霊界通信(デモンストレーション)
  次回は、10月21(日)12時~14時 スピリチュアルサンデー
  となります。詳細は下記をご覧ください。


★9月以降のワークショップとクラス★詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

☆スピリチュアルサンデー
  ~トークと瞑想とデモンストレーション~☆

スピリチュアルな学びのために役に立つお話やレクチャーと瞑想と霊界通信のデモンストレーションで構成される2時間。リラックスした雰囲気のなかで、スピリチュアルな学びとともに霊界と自分に問いかけていく時間にしたいと思います。どなたでもお気軽にご参加いただけます。


 日時 10月21日(テーマは指導霊)
     11月4日(テーマ未定) 各日曜
     12時~14時
     連続しているものではありません。
     一日ごとにお申し込みいただけます。
 参加費 1,500円

 

☆霊性開花 アウエアネス・クラス 初級5回☆            
☆霊性開花 アウエアネス・クラス 上級☆  
☆ミディアムクラス ~霊界への扉~5回☆     
   
 次回は来年1月開講です。


*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション*東京以外は最下段にあります。
   10月、11月は、長期地方海外出張が入るため、
   セッション日が少なくなります。
   ご希望の方はお早めにご連絡ください。


 ★9月~11月セッション可能日
   9月 満枠となりました。ありがとうございました。
   10月26、27、31日
   11月1、2、5、7、8、26、28、29,30日
   
*沖縄 那覇市*
   11月10日(土) 若干枠あります
       11日(日) おかげさまで満枠となりました。
       13日(火) 追加枠作りました。枠あります。

               
★セッション内容★

 ★先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。


    料金 50分 15000円
        80分 20000円
 
  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。

候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お電話は080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
 


 *ヒプノセラピー(退行催眠療法)は、ただいま受付を休止しております。
 鍼灸治療の受付は、最短で10月22日となります。
 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索