忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

直感と想像

☆現在の瞬間は、
 私たちが自分の現実を創造することの出来る
 唯一の時間なのです。

  木村秋則
  『地球に生きるあなたの使命』

よく自分の頭に浮かんだひらめきが、直感なのか、はたまた単なる妄想、想像、願望のたぐいなのか、その見分け方がわからない、というご質問をいただきます。確かに、四六時中頭の中はぐるぐるといろいろな考えが浮かんでは消え、浮かんでは消えていますので、悩まれるものごもっともだと思います。

なので、今日はちょっとその区別のつけ方を、アメリカの有名なミディアム ジェームズ・ヴァン・プラグ氏の著書 "Looking Beyond:How To Use Your Psychic Talent To Get What You Want"(残念ながら日本語訳は出ていません)を参考にしながら、私なりの意見もあわせながら、書いてみたいと思います。

まず見分けポイントとして、

①そのひらめきが浮かんできた時に自分がそれをどう感じたか?他の人の意見や状況に影響されたものか?あるいは、他の人の意見や状況に関係なく浮かんできたものか?

人の意見に左右されたものであれば、直感ではない可能性が高くなります。

②そのひらめきは、単なる自分の願望、希望ではないだろうか?あるいは、そうではなく、自分を中立な立場に置いた状態でやってきたものなのか?

つまり、自分の願望であるならば、直感ではない可能性が高くなります。その時は、なぜその願望が浮かんできたのか?なぜ、そう願っているのか?というところまで考えてみる、すると本当の願望を叶えるために浮かんできた二次的な願望なのか、本当の願望が何であるかがわかると、抱えている問題の対処法へのヒントとなります。

③なぜ、そのひらめきが自分の心に浮かんできたのか?

そのことが浮かんできた理由が明白に説明できるものであれば、それは直感ではない可能性が高くなります。つまり直観とは、論理的に浮かんでくるものではなく、唐突にやってくるものだからです。

④そのひらめきは、自分の感情の起伏の上下によって、やってきたものか、平常心からやってきたものかどうか?

もし、一時的な感情の高ぶり、落ち込み、怒り、焦燥感などからやってきたのならば、それは直感ではない可能性が高くなります。まずは深呼吸して、落ち着いてみましょう。

という感じです。参考にしていただければ、光栄です。

かといって、もちろん上記だけで、すべてが解決するわけではなく、経験が必要です。そして、いくら経験しても、人間である以上間違いは必ずあります。思い込みだってあります。単なる想像を、直感だと信じてやってみて、結果オーライなんてこともあります。(となるとやっぱり直感だったということか・・・)

人生は、やったもの勝ち、経験したもの勝ちというところもあります。失敗を恐れていては、一歩も先にいけません。「人間が後悔するのは、やったことに対してではなく、やらなかったことに対してである。」なんていう言葉もあるくらいですから、チャレンジあるのみ。そもそも、本当に失敗だったかなんて、何年も後にならないとわからないものです。

今はなんでもすぐ結果が出ることが良しとされているようで、なんでもすぐ結論を出そうとしがちですが、何事も長い目で見るということも、大切ですね。

さて、今日皆様が自分の直感を信じることのできる日となりますように。

かくいう私は、明後日から米沢に行く予定なのですが、台風が関東に上陸する可能性があるそうで、明日中に移動をすべきか、明後日にすべきか直感と願望と天気予報の間で揺れております。(汗)emoji

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        

個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金  50分 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
   一切お受けすることはできません。(現在鍼治療は行っておりません。)
  ・当日受付はありません。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索