忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

幸福感


☆  人間とは不幸に敏感で
   幸福に鈍感な生き物である。
        第三舞台
  
 
私の滞在している所はフリーマントルというパースから電車で30分ほど行った港町です。今は夏ですから、毎日かんかん照り、40度を超えて、雨も降らないために山火事が自然発生するほどです。とはいえ、青い空、広い大地、内陸の砂漠は赤い土、海は紺碧でとても美しいところです。西オーストラリアは鉱山や油田があるために今やバブル期。東海岸から移り住む人も多く、郊外には新興住宅地がたくさん作られています。土地はいっぱいありますから、中流家庭でも日本では考えられないような大きな家に住み、長期の休暇を楽しみ、お金持ちたちは大豪邸にプールにヨット、物質世界で生きる人たちから見たらパラダイスのような生活だと思います。私だって、ヨットハーバーを見下ろす洋館を見ては、あまりの美しさにため息がでます。

でも、街ゆく人たちを見ていると、どうもいまひとつ楽しそうではないのです。もちろん、生き生きとしている人もいますが、おしゃれをして、デパートで買い物をしている人、子供の教育に熱心な母親たち、テラスカフェで友達とのおしゃべりに興じる人たち、子供たちと海辺に出かける家族、楽しいはずなのにどうして眉間にしわを寄せているんだろう、日常生活の不都合なことばかり話しているんだろう、こんな美しい町で広々とした家に住んで、時間にも経済的にも余裕がありそうなのに、と観光客の私は思ってしまいました。

結局はどこにいても日常生活はついてくるし、仕事もしなくてはならないし、最終的には本人の持つ幸福感なんだなと、改めて気づかされました。どんな状況であれ、本人が幸せと思えば人生は明るくなるし、どんなに豊かであっても本人が満たされないと思えば、不満だらけになってしまいます。当たり前のことかもしれませんが、これは誰にでもあてはまるし、日々気を付けておかないと、不満だらけの毎日は顔の表情を険しくして、長く続けば顔の造作自体をいつも不機嫌なものに変えてしまいます。

着飾って高級車に乗るマダムよりも、ペンキ塗りの職人さんの笑顔のほうがずっと魅力的だったりするのもきっとそういうことなのでしょう。

私たちは「幸福に鈍感で不幸に敏感である」と第三舞台のセリフにもありましたが、本当にそうだと思います。試しに今の生活で幸せに感じる点と不幸に感じる点を10個ずつ挙げてみて、どちらが先に10個あげることができたか感じてみると自分の傾向がわかると思います。

自分の中の幸福感をよりはっきりと感じるためにもスピリチュアリズムの勉強はとても役に立ちます。人生の幅を広げてくれます。私自身、決して根は明るいほうではありませんし、結構ぐずぐず落ち込みや自己否定を引きずるタイプでした。今でも、ゼロとは言えませんが、それでもスピリチュアリズムを学んでいく過程で人生は大きく変化しました。なので、自分自身の経験からもおすすめすることができます。


皆さんの今日が幸福感で包まれていますように

アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


★1月からの新しい霊性開花クラス★★←面白いクラスになるとおもいます。身構えずにお気軽にどうぞ。

Feel Spirit Feel Yourself
   ~霊界とあなた自身を知るためにのクラス~(前期)」

 おかげさまで人気のため、追加で土曜の午前中にも開催決定となりました。

  開催日時 : 1/21、2/4、2/18、3/3、3/17 (土曜)
           10:00~12:00
  料金 : 24000円

  
スピリチュアリズムを基礎からしっかり勉強したい人の為のクラスで、講義を中心に構成された、アイイスでは新しいタイプのクラスとなります。2学期間(前期と後期)通して開催し、全10回で完結するクラスです。前期、後期のいずれか単独での受講も可能ですので、2学期間、継続して受講する必要はありませんし、後期のみの受講も可能です。

≪予定している講義内容≫
== 前期 ==
第1回:霊界とは/霊性開花とは/霊界とつながるとは/なぜ自分を浄化することが必要なのか?/瞑想とは。なぜ瞑想が必要なのか?/マントラ①
第2回:マントラ②/先祖霊とは/指導霊とは
第3回:前世とは。前世はどのような影響をおよぼしているのか
第4回:霊界通信とは①/ミディアムとは/サイキックとは/霊視とはどのようにみえるものか①
第5回:霊界通信②/オーラを読むことと霊界とつながることの違い/低級霊とつながらないために/霊視とはどのように見えるものか②/チャネリングとの違い/霊能力の開発と霊性開花の違い

≪予定している実習≫
瞑想と祈り/ガイドを感じる/前世を感じる/体を心と魂のつながりを感じる/霊性を高め、感受性を広げる、直観力をつけるためのワークなど。


★この他の東京でのクラス
  『ミディアムクラス』、『ヘルスケアインテュイーティブと霊性開花』、
  『セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト』
  『アウエアネス上級』『陰ヨガと瞑想』はアイイスのHPをご参照ください。


★IISでのサンデーサービスは、次回は、1月22日になります。

*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

*前世療法(退行催眠療法) 2時間半~3時間 初回22000円
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
メールの方は、候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
1月3日~1月14日まで冬休みとなりますので、現在受付可能なのは、1月23日以降となります。また冬休み中はメールの返事が遅れますことご了承ください。



  
PR

コメント

1. 懐かしい(^_-)

兼高かおる世界の旅 見ていました 日曜日の昼前は楽しみでした 世界の料理ショーや素晴らしき世界旅行など 楽しい番組満載でしたね 本年も宜しくお願いします

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索