忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

後ろだて

 ☆ 素質はあるんですよね。
   アンテナを広げる素質。
   だからこそ、入ってきたものを自分でちゃんと
   聞きわけないといけない、見ないといけない。
   それは律するというよりも、自分の信仰心というか
   御本尊とか正しい後ろ盾が要るんでしょうね。
        五條良知(大峯山東南院住職)
          「うわさの人物~神霊と生きる人々」加門七海より
        

すっかり間があいてしまいました。数日前からオーストラリアのケアンズにおります。なぜケアンズかというと、発端は2年前にさかのぼります。セドナに行ったときにワンダさんというサイキックミディアムのセッションを受けた時に、占星術からだと思うのですが、私にとって、誕生日前後に行くと人生全般のエネルギーのバランスが取れる場所として、教えてくれたいくつかの場所の一つだったからなのです。そう言われるとスピリチュアルマニアの私としてはどうしても行ってみたくなってしまって、今回思い切って行くことにしたのです。ケアンズは以前親友が住んでいたこともあり、数回行ったことがありました。とはいえ、13年ぶりです。

で、何が起きたかと言いますと、着いた当日はお天気も良くルンルンで観光にいそしんでいたのですが、夕方ホテルに戻る道で、段差に気がつかず、またもや転びました。今年に入ってどうしてこんなに転ぶんだか。。。
足は見る見るうちに腫れてくるし、痛いしで、とりあえずひたすら冷やし、足を上げ、持っていた鍼でせっせと治療しました。

翌朝になっても痛みが引かないので、これは折れたかひびが入ったかもしれないと思い、結局病院を受診することにしました。海外旅行保険の会社から紹介された診療所に行き、必死の表情で状況を説明すると、ドクターの第一声は、「ハッピーバースデー!」。そう、その日は私の誕生日だったのです。その後レントゲンを撮るために紹介された別の病院でもカルテを見た受付嬢に「ハッピーバースデー!すてきな一日を!」といわれました。「すてきな一日を!ってとほほ。。。」と思いつつ写真を手に再度最初の診療所へ。幸い骨には異常なく、レントゲン写真を持たされ(こちらでは個人が管理するそう)、サロンパス(こっちでもサロンパスという商品名なのです)とバンテリンもどきをもらって帰ってきました。(本当に骨折していなくて良かった。。。)

ホテルでは、私が足を捻挫したのを知って心配してくれたレセプションの人たちが誕生祝いにワインときれいなチョコレートをどっさり部屋に届けてくれ、翌日、部屋の掃除係の女性までもがお祝いを言ってくれました。

病院で診察を待っている時、内心「ああ、いくらセドナで言われたからってすべてが正しいわけじゃないから、やっぱりここが私の運命上大切は場所だというのは違うんだな。そういえば、13年前に訪れた時も日本を出る数日前に足をぶつけて指にひびを入れて添え木をしてきたっけ。むしろ怪我をする方角なんじゃないか?」などと思っていました。でも、この病院に費やした一日、病院の診察が終わるころには私にはギフトとなっていました。もし、怪我をしなかったら、きっと私は一人で誰とも話をせずにぽつんと過ごしていたかもしれない。なのに、こんなにたくさんの見ず知らずの人たちにお祝いを言ってもらえた。しかもワインとチョコレートまで!なんてすばらしいことを神様は、霊界はしてくれたんだろう。
人生の中でも忘れ難い一日となりました。もっとも、骨折だったら、こんな余裕のあることを言えるかは、はなはだ疑問ではありますが。

それから、考えを変えて、いつもならあちこち遠出しっぱなしなのに、おとなしく散策程度にして、湾を眺めたり、夕暮れを眺めたり、散歩している犬を触らせてもらったりしています。考えてみたらこんなにゆっくりと一日を過ごすなんて一体何年ぶりでしょうか。この数年は、週休2日ならぬ月休1~2日という状態だったのです。

美しい夕暮れを見ながら、そういえば、3月11日の震災の前の日にたまたま用があって治療室の外に出たときに、夕焼けが美しくて、空にいっぱいの天使がいたことを思い出しました。あの時は、私は「ああ、私たちは(地球は)なんて祝福されているんだろう。こんなにもたくさんの天使に守られて。」とのんきに思ってしまいました。翌日あの惨事が起きて、そうではなく、たくさんの天使たちが魂を迎えに行ったのではないかと気がつきました。もし、いつも夕暮れ時に注意を払っていたら、何か事前にわかることがあったかもしれないけれども、普段夕暮れ時を見ることもなく、あわただしく過ごしていた私には、心を落ち着けて、普段の夕暮れとの違いに気づくことができなかった。そして1年ちょっとたった今また私は同じことを繰り返そうとしていたのです。

今日の冒頭の言葉は、五條氏が霊能者について語ったことの一部です。アンテナを広げるということは、霊を感じたり、見えない世界を感じる力のことです。ありがたいことに人は誰でも自分を守ってくれている存在がいます。五條さんの言葉を借りるなら御本尊とか正しい後ろ盾ということになるのですが、その私たちを守ってくれている存在を信頼し敬意を払いつつ、かといって、そのことで自分を見失うことなく、自分の人生を生きることが大切なのでしょう。

何度も転ぶということも大切なメッセージ。私のあり方の何かが違っているのだと思います。
そんなことも含めて、自分に立ち返る大切な時間をもらえたのだと思っています。

もうしばらく考えて見たいと思います。

皆さんが今日、自分の見守ってくれている霊界の住人達の存在を信じることができますように。
一人ではないということを知ることができますように。


アイイス国際スピリチュアリズム協会
での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


★★6月から新規開講!「アウエアネス霊性開花クラス 初級」★★ 
  開催日時 : 6/2、16、30、7/14、21 (土曜)
           7月は2週連続となります。

           19:45~21:45
  
料金 : 20,000円
 

アイイスの主軸ともいえる霊性開花を目的としたクラスです。
自分の中に眠るスピリチュアリティ、霊性を見つけ出すために、瞑想、その他の実習を行います。


★その他の6月開講のクラスとワーク
  
詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

 ☆「Feel Spirit Feel Yourself
            ~霊界を知り、自分自身を知るためのクラス~後期」
     
スピリチュアリズムを基礎からしっかり勉強したい方の為のクラス。
     6月2日開講 各2時間 計5回 受講費 24,000円
     後期からの参加も可能です。前期は秋学期と開催予定です。


 ☆「ヘルスケア・インテュイーティブとアウエアネス」
    
直観医療ともいわれる人の体をエネルギーとしてとらえ、直観、霊視、
     霊聴、霊感を通してリーディングする為の基礎作りのクラス。
     6月2日開講 各2時間半 計5回 受講費 30,000円


 ☆「ミディアムクラス~霊界への扉~」
     
ミディアムになりたい方を対象としたクラス。
     参加条件がありますので、詳しくは、IISのHPをご覧になるか
     お問い合わせください。

 ☆1dayワークショップ「ヘルスケアインテュイーティブ入門」
     6月8日(金) 10時~17時
     受講費 17,650円(会員14,000円)
 

★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  5月19日~22日 オーストラリア ケアンズ(お申し込みは直接原まで)
  9月6日 米沢 個人セッション、トーク&霊界通信(お申込日未定アイイスまで)
     7日 米沢 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
     8日 仙台 個人セッション、トーク&霊界通信
     9日 仙台 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
    10日 仙台 チャリティー霊界通信のデモンストレーション
    11日 石巻 チャリティー霊界通信のデモンストレーション

     

★IISでの公開霊界通信(デモンストレーション)次回は、
  5月25日(金)13時~14時30分新企画フライデーサービスとなります。
   サンデーサービスは、6月3日となります。


*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション  
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。


    料金 50分 12000円
        80分 15000円
  注)6月10日以降のお申し込み分より、料金が変わります。
    6月9日までにお申し込みをいただいた分は、セッションのお日にちが
        6月10日以降であっても旧料金のままです。
      (新料金)50分 15000円
            80分 20000円
  
  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
    動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
    スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。



*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。
5月16日~25日まではお休みとなります。現在最も早くて、予約可能な日は6月4日以降となります。
日・火・祝日以外で候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お急ぎの場合は、空きがでることもありますので、お急ぎとお書きの上ご希望日時をいくつかお書き下さい。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。


*ヒプノセラピー(退行催眠療法)は、ただいま受付を休止しております。
 鍼灸治療は、新規受付は再開させていただきます。
 ですが、当日ではなく、数日お待ちいただく可能性がありますことをご了承ください。
 

PR

コメント

1. 無題

お誕生日おめでとうございます!

足、どうぞお大事になさってください(^-^)

2. 無題

お誕生日おめでとうございます。

僕と1こ違いとおっしゃってられましたが、同じになったのでしょうか?それとも2こおねえたまになられたのでしょうか?

実は僕もやはり13年ぐらい前にグレートバリアリーフに釣りに行った際、ケアンズに宿泊してました。
ひょっとしたら、どこかですれ違っていたかも知れませんね。
足、お大事に!

ありがとうございます

佐々木さんのお年を覚えておりませんので、どっちが上かわかりませんが、まあ、似たようなもの、同世代っていうことですね。
ナイスミドルを目指して(?)、スリムなお腹を目指して(?)頑張りましょう(*^_^*)

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索