忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

本当に霊界のせい?

☆ 寒気がするなら、
  窓を閉めなさい。
      ゴードン・スミス
      "Development Midiumship"
        

おかげさまで日本に帰ってきております。足の捻挫はまだ痛みはあるものの、元気に過ごしております。いまさらですが、やぱりグラウンディング(自分のエネルギーをしっかりと地球とつなげる、地に足をつける)は大切だと痛感しました。ミディアムシップを行った後は、意識してしっかりとグラウンディングをするようにと、ゴードン・スミス氏の本にも何度もかいてあるのに、足りていなかったんだなと反省。旅行の後半は、スーパーで買い込んだ赤いパンツをはいて、毎日、ゆっくりじっくり歩いておりました。赤は、第一のチャクラの色、エネルギーを深く大地につなげてくれます。信じられないかもしれませんが、グラウンディングに赤いパンツお勧めです。生徒さんに聞いたところ、赤いパンツは巣鴨に行くとたくさん売っているらしいです。さすがおばあちゃんの町!

今日の言葉は、一見何の事かと思われた方も多いかもしれません。これは、ゴードン氏がやたらと霊がいる、霊が怖いという人が多い。特にスピリチュアルな学びをしている人の中にも多い。「今、体が寒くなってきたから、霊がやってきたんです。」と騒ぐ人がいる、でも、寒いなら窓を閉めなさい。温かくすれば良いでしょう。なんでも霊のせいにしないように、という話なのです。

確かにやたらと運命や霊界のせいにしたがる人がいます。ポジティブなことなら全然かまいませんが、人とはポジティブなことには鈍感で、ネガティブなことには敏感なものです。ちょっと困難に出会ったからといって、「自分には向いていない。縁がなかった。」という人がいます。

たとえば、例をあげるとスピリチュアルな学びをしている途中で、体調が悪くなったから続けられなくなったとして、「きっとスピリチュアルなことを勉強するのに向いていない。縁がない。霊界に反対されているから、やめます。」という人がいます。具合が悪くなったら、体調が良くなるようにヒーリングを受けるなり、治療を受けるなり、すればいいのだと思うのです。もともと病弱なのかもしれないし、疲労がたまったのかもしれない、ただそれだけの話なのです。なんでも霊界のせいにしては、霊界も迷惑だと思うのです。

もちろん、無理して学びを続けろ、いう話ではありません。スピリチュアルな学びとは、それは辛いこともあるかもしれないけれども、最終的には喜びにつながる道です。自分が辛いばかりでは、人に愛を伝えることなどできないですし。
どこでどうやって学ぶかは個人の自由ですが、やめる時に言い訳探しばかりでは、寂しいなと思うのです。もし、体調が悪ければ、体調を立て直してまたチャレンジしますでいいと思うし、やめるなら体調悪いからやめる、でいいと思うのです。そこに「私には向いていないから体調をくずした。縁がない。霊が邪魔している。」というのは、自分で勝手に作った後付けの理由であり、そんなことは誰も聞こうとは思っていないのですから。私も気が弱いところがありますから、そうしたい気持ちは十分わかりますけど、そんなことをしても何の得にもならないのですから。

ゴードン氏のワークショップを収録したCDの中にも、このくだりは出てきますから、よほど彼の周りにもそういう人が多いのでしょう。読んでいて笑ってしまいました。この本の中には、他にも自分の指導霊がセイウチ(海の動物)であると言って、クラスの前にセイウチのようにのっしのっしと教室を動いたり、あるいは自分の指導霊はニシン(魚)だといって、目をぱちくりぱちくりさせて準備する生徒さんがいるけど、「そんなことはないんだから、決して指導霊で遊ばないように!もっと常識を使いなさい。」、という話もでてきます。ゴードン氏は、英国で最も正確なミディアムの一人と言われていますが、その彼の中のごく普通の人の感覚、地に足のついた考え方、いつも素晴らしいなと思います。

ミディアムだって、霊能者だって、普通の人です。どこかで人格が大きく変わるわけではありません。だからこそ、スピリチュアルな学びは誰に対しても開かれているのだと思います。

明日は、13時からアイイスでフライデーサービスといって、サンデーサービスの金曜版を行います。霊界通信のデモンストレーションも行います。ご興味がおありの方は是非おいで下さい。参加費は500円からの寄付のみです。

また、
来週から開催予定のアイイスでの夏学期クラスは人数が少ない場合は開催しないことがあります。一週間前には決定いたしますので、もし、ご検討中で、まだお申込みでない方がいらっしゃいましたら、今週中においそぎお申し込みください。よろしくお願いいたします。

今日も皆様が御自身の霊性を感じることができますように。

アイイス国際スピリチュアリズム協会
での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


★★6月から新規開講!「アウエアネス霊性開花クラス 初級」★★ 
  開催日時 : 6/2、16、30、7/14、21 (土曜)
           7月は2週連続となります。

           19:45~21:45
  
料金 : 20,000円
 

アイイスの主軸ともいえる霊性開花を目的としたクラスです。
自分の中に眠るスピリチュアリティ、霊性を見つけ出すために、瞑想、その他の実習を行います。


★その他の6月開講のクラスとワーク
  
詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

 ☆「Feel Spirit Feel Yourself
            ~霊界を知り、自分自身を知るためのクラス~後期」
     
スピリチュアリズムを基礎からしっかり勉強したい方の為のクラス。
     6月2日開講 各2時間 計5回 受講費 24,000円
     後期からの参加も可能です。前期は秋学期と開催予定です。


 ☆「ヘルスケア・インテュイーティブとアウエアネス」
    
直観医療ともいわれる人の体をエネルギーとしてとらえ、直観、霊視、
     霊聴、霊感を通してリーディングする為の基礎作りのクラス。
     6月2日開講 各2時間半 計5回 受講費 30,000円


 ☆「ミディアムクラス~霊界への扉~」
     
ミディアムになりたい方を対象としたクラス。
     参加条件がありますので、詳しくは、IISのHPをご覧になるか
     お問い合わせください。

 ☆1dayワークショップ「ヘルスケアインテュイーティブ入門」
     6月8日(金) 10時~17時
     受講費 17,650円(会員14,000円)
 

★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  9月6日 米沢 個人セッション、トーク&霊界通信(お申込日未定アイイスまで)
     7日 米沢 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
     8日 仙台 個人セッション、トーク&霊界通信
     9日 仙台 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
    10日 仙台 チャリティー霊界通信のデモンストレーション
    11日 石巻 チャリティー霊界通信のデモンストレーション

     

★IISでの公開霊界通信(デモンストレーション)次回は、
  5月25日(金)13時~14時30分新企画フライデーサービスとなります。
   サンデーサービスは、6月3日となります。


*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション  
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。


    料金 50分 12000円
        80分 15000円
  注)6月10日以降のお申し込み分より、料金が変わります。
    6月9日までにお申し込みをいただいた分は、セッションのお日にちが
        6月10日以降であっても旧料金のままです。
      (新料金)50分 15000円
            80分 20000円
  
  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
    動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
    スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。



*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。
現在最も早くて、予約可能な日は平日は6月13日以降、土曜日は6月23日以降となります。
日・火・祝日以外で候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
尚、土曜日は対面セッションか電話セッションのみで、スカイプは行いませんので、スカイプセッションをご希望の方は、月・水・木・金のいずれかをご指定ください。
お急ぎの場合は、空きがでることもありますので、お急ぎとお書きの上ご希望日時をいくつかお書き下さい。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。


*ヒプノセラピー(退行催眠療法)は、ただいま受付を休止しております。
 鍼灸治療は、新規受付は再開させていただいておりますが、
 数日お待ちいただく可能性がありますことをご了承ください。
 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索