忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

怒りの感情と波動

☆  私たちは宇宙に責任がある。
   なぜなら私たちが宇宙だからよ。
        パウロ・コエーリョ『ブリーダ』
  
 
先日、抑えられない怒りの感情についてのご質問をいただいたので今日はそのことについて。
怒りに限らずネガティブな感情、たとえば、妬み、いらだち、などの感情は、最初はそうでなくても、いつの間にか手がつけられないくらい大きなものになって、自分でも驚くことがありませんか?ちょっと少し気を悪くしていたのが、怒りになって、相手にぶつかってしまったら最後どんどん膨れ上がって相手を深く傷つける言動をとってしまったりした経験はありませんか?もしそんなことが今度あったら、ちょっと注意してみてください。あなたの怒りの感情めがけて、どこからか似たようなエネルギーが集まってこないか、自分の感受性を広げて、よく観察してみてください。まるで雪だるまを作るときに、小さな雪の塊を雪の上にころがしているとだんだんと大きくなっていくように、あなたの小さな感情のボールが、見知らぬエネルギーであっというまに大きくなっていないかを。

波長の法則というのがあります。似たような波動を持つものはお互いに引き寄せ合う、というものです。どうやら私たちが暮らしているこの世界には、肉眼では見えないけれども、いろいろなエネルギーが飛び交っているようです。中には、何らかの理由で霊界に旅立てない霊もいるでしょうし、残存思念として、思いのエネルギーだけが、持ち主がいなくなった後もさまよっていることもあるようです。そうした霊や残存思念で、似たようなネガティブな感情の波動を持っているものは、すぐに反応して、引き寄せられて集まってきます。そして、いつの間にかあなたの怒りは手をつけられないくらい大きなものになって、勝手に暴れだすのです。

さらに、よく冷静に観察できれば、あなたが怒りの感情を周囲にぶちまけようとするその瞬間に、あなたの目の焦点が、まるでスライドの映写会で、スライドを変えるたびに目の前の映像がガシャン入れ替わるように、焦点が一度ずれて、再び映し出すという感覚を感じ取ることができるかもしれません。
このとき、おそらくあなた以外のエネルギーがあなたの中に入り、あなたをコントロールして、感情を爆発させようとしている可能性が高いです。

でも、その仕組みを知ったからにはあなたはもう大丈夫ですね。怒りの感情が湧きあがってきて、キレそうになったら、まずそのあなたのネガティブな感情に吸い寄せられるかのように寄ってきたエネルギーから離れるためにさっさと散歩に行ったり、会社ならトイレでもどこでも、まずはその場所から少しでも離れて、気分を新たにして戻ってくる、といったことをやってみると意外と気持ちがおさまったりします。柏手を打つ、植物に水をあげる、お線香をたく、クリスタルボールなどの音を出すというのも良いです。

もうすぐお正月。年末年始は家族で集まったり、いつもと違う行事があって、良い意味でも悪い意味でもさまざまな感情が湧きあがる時期です。せっかくなので自分の感情がどのように変化していくのか、観察する良いチャンスです。それに観察に打ち込んでいるときは、それほど周りの自分以外のエネルギーに邪魔されることは少なくなります。

ネガティブな感情は、ネガティブな物事をあっという間に引き寄せます。
せっかくなら、楽しく毎日を過ごしたいですね。自分の心に浮かんできた感情をただあるがままに任せておき、その感情が一体どこに向かっているのかを知る大切な機会として感情と向き合えると素晴らしいですね。


アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


★1月からの新しい霊性開花クラス★★

Feel Spirit Feel Yourself
   ~霊界とあなた自身を知るためにのクラス~(前期)」

 おかげさまで人気のため、追加で土曜の午前中にも開催決定となりました。

  開催日時 : 1/21、2/4、2/18、3/3、3/17 (土曜)
           10:00~12:00
  料金 : 24000円

  
スピリチュアリズムを基礎からしっかり勉強したい人の為のクラスで、講義を中心に構成された、アイイスでは新しいタイプのクラスとなります。2学期間(前期と後期)通して開催し、全10回で完結するクラスです。前期、後期のいずれか単独での受講も可能ですので、2学期間、継続して受講する必要はありませんし、後期のみの受講も可能です。

≪予定している講義内容≫
== 前期 ==
第1回:霊界とは/霊性開花とは/霊界とつながるとは/なぜ自分を浄化することが必要なのか?/瞑想とは。なぜ瞑想が必要なのか?/マントラ①
第2回:マントラ②/先祖霊とは/指導霊とは
第3回:前世とは。前世はどのような影響をおよぼしているのか
第4回:霊界通信とは①/ミディアムとは/サイキックとは/霊視とはどのようにみえるものか①
第5回:霊界通信②/オーラを読むことと霊界とつながることの違い/低級霊とつながらないために/霊視とはどのように見えるものか②/チャネリングとの違い/霊能力の開発と霊性開花の違い

≪予定している実習≫
瞑想と祈り/ガイドを感じる/前世を感じる/体を心と魂のつながりを感じる/霊性を高め、感受性を広げる、直観力をつけるためのワークなど。


★この他の東京でのクラス
  『ミディアムクラス』、『ヘルスケアインテュイーティブと霊性開花』、
  『セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト』
  『アウエアネス上級』『陰ヨガと瞑想』はアイイスのHPをご参照ください。


★IISでのサンデーサービスは、次回は、1月22日になります。

*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

*前世療法(退行催眠療法) 2時間半~3時間 初回22000円
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
メールの方は、候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
1月3日~1月14日まで冬休みとなりますので、現在受付可能なのは、1月23日以降となります。また冬休み中はメールの返事が遅れますことご了承ください。



  
PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 28 29
30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索