忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

最後から2番目の恋

☆ People blame God, 
    but God gives us opportunities,
    not punishments.

   人々は神を非難する、
  しかし神は私たちに機会を与えてくれれいるのだ
  罰ではなく。
      ゴードン・スミス
      "Life Changing Messages"
        

足の捻挫のおかげでいろいろな皆さまからお声掛けをいただき、本当に感謝しております。人様から気にしていただけるなんて本当に幸せだとかみしめております。

この捻挫はまさにギフトだったなあと思っております。確かに怪我をしたせいで、旅行中、活動的に動き回るわけにはいきませんでしたが、その代わりにいろいろな人に出会え、友達もでき、ゆっくり過ごすしかない状況で、初めて自分の中のあわただしさに気がつき、人生について、自分のあり方について、考えることができました。これをギフトと呼ばずに何と呼ぶのか、まさに霊界の計らいだと思っています。

今日の言葉も、人生に起こる一見不幸に思える出来事は、決して不幸なことではないし、まして神様が自分に罰を与える為に作った出来事でもなくて、それはあなたに何かの機会を与えているのだという意味です。私たちはどうしてもその奥にある深い意味を読み取れなくて、表面だけをみて一喜一憂してしまうけれども、そういうことではないよ、もっと時間をとってその出来事の意味をじっくり考えましょうね、そこには愛があるのですよ、という話です。今回の私怪我も同じだなと思いました。

また、前回の記事で、起こること何でも霊界のせいにしないようにと書きましたが、これについて私の最近のちょっとお恥ずかしい体験談があります。

日々、ミディアムとして講師として仕事をしていて、いろいろと考えることがあります。もちろん、よくありがちかもしれませんが、「私ってどうせ一人ぼっちなんだわ。理解してくれる人っていないのよね。」etc...なんて思うことだってあります。そんな時、ついつい「ミディアムという仕事は孤独な作業だしな。霊界の住人たちがいてくれるから、現世の人たちに理解されなくたっていいもんね。」とかだんだん意固地な方向に考えがむくことだってなきにしもあらずです。

そうやって、自分の中の行き場のない思いを霊界のせいにしていた矢先、オーストラリアに住む親友から電話がありました。用件は簡単。「面白いテレビドラマがあるから、是非見てよ。絶対だよ。」ということ。
なんで南半球から日本のテレビドラマを見ろという指令が来るのかわかりませんでした。そもそも私はテレビ持っていないし、見る習慣も時間もない。とはいえ、親友からの指令では無視するわけにもいかない。しばらくほおっておいたのですが、旅から戻り、少し気持ちがゆったりとしたところで、何とか第一話をネットで見ました。ドラマの題名は「最後から2番目の恋」。昨年末からやっていたドラマらしい。内容は、小泉今日子扮する45歳のテレビプロデューサー独身女性の話。

見始めてすぐに引き込まれました。舞台が鎌倉というのも、私の出身地だけに見ているだけで懐かしいのですが、主人公の女性の台詞の一つ一つに深く同意している自分がいました。それでやっと気がついたのです。
「何だ、私が抱えるいろいろ思いって、なにもスピリチュアルな学びの途中だから、ミディアムだから、講師だから、鍼灸師だからという話じゃないじゃん!(いきなり湘南弁)これって年代的なものなのね。仕事していてもいなくても、人生をこのくらいまで生きた同世代の人の多くが抱えることなんだ!なんだぁぁぁぁぁ~~~!
そう、私だっていつの間にかいわゆるミドルエイジストレス(あ、つまり中年のぼやきってことです)を霊界のせいし、スピリチュアルなせいにしていたのではないか!ごめんなさい、霊界の皆さん、っという気持ちでした。

見終わった後、妙に自分のエネルギーがグラウンディングしているような気がしました。よく授業でもいうのですが、7つあるチャクラのうちの上部のチャクラ(第5~7)をひらくことは、スピリチュアルなことに興味のある人だったらわりと容易にできるけれども、むしろ下部のチャクラ(第1~3)をしっかり活性化して、地に足をつける、グラウンディングすることの方が難しい。でも、ミディアムでもヒーラーでもグラウンディングしてなんぼ、なんです。グラウンディングなしには、危険なだけです。特にセッションが終わった直後は、きちんとグラウンディングしていないと本当に自分を見失いかねないのです。

スピリチュアルな事に興味のある人は、どうしてもそれに一辺倒になってしまいがちですが、たまにはこんな風にドラマを見る、映画を見る、ロック音楽を聞く、カラオケで歌う、何でもいいですけど、ごく一般的な生活もじっくりとしてみると、人間としての自分を感じ、グラウンディングすることでさらに深い学びをすることができると思います。

スピリチュアルな学びをしていて、時として実際に家庭生活、社会生活もやめたいと思う人もいるかもしれません。家族がいなければ、会社がなければ、もっと好きなことにのめりこめるのに、と。その気持ちはわかります。私も鍼灸師の仕事もしていますが、鍼灸師の仕事自体はとても好きですけれども、両立させていくにあたって、あまりに忙しいとき、なんでこんなに働いているんだろうかと思うこともあります。でも、鍼灸の仕事は私を深く地に足をつける(グラウンディング)することをとても助けてくれています。私の敬愛するゴードン・スミス氏も、理容師を23年やっていました。それがグラウンディングにとても有効だったと著書に書いています。

今日、あなたは何をやってグラウンディングしますか?
あなたがしっかりと地球と天上界の両方につながった一日となりますように。


アイイス国際スピリチュアリズム協会
での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


★★6月から新規開講!「アウエアネス霊性開花クラス 初級」★★ 
  開催日時 : 6/2、16、30、7/14、21 (土曜)
           7月は2週連続となります。

           19:45~21:45
  
料金 : 20,000円
 

アイイスの主軸ともいえる霊性開花を目的としたクラスです。
自分の中に眠るスピリチュアリティ、霊性を見つけ出すために、瞑想、その他の実習を行います。


★その他の6月開講のクラスとワーク
  
詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

 ☆「Feel Spirit Feel Yourself
            ~霊界を知り、自分自身を知るためのクラス~後期」
     
スピリチュアリズムを基礎からしっかり勉強したい方の為のクラス。
     6月2日開講 各2時間 計5回 受講費 24,000円
     後期からの参加も可能です。前期は秋学期と開催予定です。


 ☆「ヘルスケア・インテュイーティブとアウエアネス」
    
直観医療ともいわれる人の体をエネルギーとしてとらえ、直観、霊視、
     霊聴、霊感を通してリーディングする為の基礎作りのクラス。
     6月2日開講 各2時間半 計5回 受講費 30,000円


 ☆「ミディアムクラス~霊界への扉~」
     
ミディアムになりたい方を対象としたクラス。
     参加条件がありますので、詳しくは、IISのHPをご覧になるか
     お問い合わせください。

 ☆1dayワークショップ「ヘルスケアインテュイーティブ入門」
     6月8日(金) 10時~17時
     受講費 17,650円(会員14,000円)
 

★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  9月6日 米沢 個人セッション、トーク&霊界通信(お申込日未定アイイスまで)
     7日 米沢 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
     8日 仙台 個人セッション、トーク&霊界通信
     9日 仙台 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
    10日 仙台 チャリティー霊界通信のデモンストレーション
    11日 石巻 チャリティー霊界通信のデモンストレーション

     

★IISでの公開霊界通信(デモンストレーション)次回は、6月3日のサンデーサービス、
  6月8日19時~フライデーナイトサービスとなります。


*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション  
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。


    料金 50分 12000円
        80分 15000円
  注)6月10日以降のお申し込み分より、料金が変わります。
    6月9日までにお申し込みをいただいた分は、セッションのお日にちが
        6月10日以降であっても旧料金のままです。
      (新料金)50分 15000円
            80分 20000円
  
  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
    動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
    スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。



*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。
現在最も早くて、予約可能な日は平日は6月15日以降、土曜日は7月7日以降となります。
日・火・祝日以外で候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
尚、土曜日は対面セッションか電話セッションのみで、スカイプは行いませんので、スカイプセッションをご希望の方は、月・水・木・金のいずれかをご指定ください。
お急ぎの場合は、空きがでることもありますので、お急ぎとお書きの上ご希望日時をいくつかお書き下さい。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。


*ヒプノセラピー(退行催眠療法)は、ただいま受付を休止しております。
 鍼灸治療は、新規受付は再開させていただいておりますが、
 数日お待ちいただく可能性がありますことをご了承ください。
 

PR

コメント

1. 私も見てました。

レオンさま
小泉さんの番組、私もネットで見ました。
何故か最終回だけは削除されていて見ていません。
レンタルが出たら借りようかと(笑)
40代から50代の人にはとても受けたドラマだと思います。
中井貴一の演技には毎回笑いました。
鎌倉は一度行ってみたいです。

コメントありがとうございます

のりさま
コメントありがとうございます。
ちなみにこのドラマはフジテレビオンデマンドというサイトから1話ずつ購入して
みることができます。(一話315円)
鎌倉は良いところですよ。霊はいっぱいいますけど。(笑)

2. 無事にご帰国、安堵。

確かに僕も第1~第3チャクラが他のチャクラに比べてうまく開きません。赤いパンツは持っていないので、買ってくる事にします。

赤いパンツ

lコメントありがとうございます。上位のチャクラ(第5-7)を大きくひらくには、下部のチャクラを活性化することが欠かせません。赤パンはいて頑張ってください。
オーラ写真で実験したことがありますが、赤パン効果ありますよ。
もちろん、他のことも大切ですけれども。

3. 一人ぼっち

一人ぼっち感、さびしいですよね。

夫が、妻が病気でも、我関せずみたいな夫婦関係もありで、「家族がいても、夫がいても、やっぱり私は一人なんだ」って言う人の一人ぼっち感のほうが、相当こたえますよ。

男の人には理解できない一人ぼっち感ってあるんですよね。母となり妻となっても、そういう孤独はあるのだと思います。

コメントありがとうございます

確かにたくさんいる中の孤独の方がこたえるかもしれませんね。
結局は、自分がそれをどう受け止めるかですものね。
霊界の住人がそばにいると思うと、結構さびしくないものではありますが。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索