忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

正負の法則

☆人間はもっと、この地球を、
かけがえのない地球を、
その頂点に立ってる人間が守っていかなくては
ならない、と思う。
そうでなければ、何のための脳みそかわからない。
破壊するための脳みそなのか。
あるいは、更に進化させながら、
この地球を保護していくための脳みそなのか。
わたしは、この地球を保護していくための脳力に
使っていきたいと思っています。
だってよ、自分のことって、自分でしか変えられないもんな。

  木村秋則
  『地球に生きるあなたの使命』

♪ご報告♪
8月2日に開催いたしましたトーク&デモンストレーションイベント「スピリット イン サマー」収益50,000円は全額、東日本大震災による宮城県名取市震災遺児孤児の学業支援の為の、名取市震災遺児孤児奨学金支給基金に寄付させていただきました。ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。

名取市からは、小学校と中学校の学校だよりと、代表の子供たちからのお礼状が届きました。もし、ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、コピーをお送りいたしますので、ご連絡ください。こういうのって、嬉しいですよね。
~~~

先日、久しぶりに美輪明宏さんの『正負の法則』を再読しました。簡単言うと人生は、プラス(正)とマイナス(負)が必ずあり、どちらかだけ、つまり良いことばかりというわけにはいかないということなのです。
これは本当にそうだと私も様々なご相談者の方にお目にかからせていただいて、感じます。

プラスの部分ばかり、自分だけが得することばかり追いかけていると、どこかにひずみがでます。いきなり大病をしたり、自分にでればまだしも、大切な家族に影響がでてしまうこともあります。もちろんすべての不幸をそれで片づけるわけにはいきませんが、それでも、何かあった時にちょっとこの正負の法則を考えてみるとよいかもしれません。

東洋医学でも陰と陽といって、自然界のあらゆるもの、人体に至るまですべて陰と陽の二つに分類されます。『陰極まれば、陽となり、陽極まれば、陰となる』と言って、陰か陽のどちらか一方だけだと、行きつくところは反対側に行ってしまうというのです。東洋医学の歴史は、4000年以上ですから、それだけ昔からこの法則は変わっていないということでもあるかと思います。

だからこそ、自分が幸運だなと思ったら、ボランティアでもなんでも、第三者の役に立つなりして、マイナス(負)を自発的にでも背負わないと大変なことになるというのです。また、マイナス面ばかり気になって「なんで私だけこんな目に合わなくてはならないの?」と嘆く人は、「だからこそ家族が健康でいられるのだ。ありがたい。」というようにポジティブに考えることで、人生は好転していくと思います。

そういえば、先日美輪さんのコンサートに行きました。その時に、こんな内容のことをおっしゃっていました。(言葉は正確ではありません。)
「ステキな人に巡り合えないと嘆いているなら、日本の1億2千人の中に一人もいないというのなら、お隣の国に行ってごらんなさい。13億ですよ。その中に一人くらい、あなたを好きだっていう物好き人がいますよ。」

おもわず笑ってしまいました。究極のポジティブシンキング。
そのくらいの気持ちで生きたいですよね。

ちなみにコンサート会場では、直筆サイン本を販売しているのですが、この直筆の毛筆のサインのエネルギーがものすごいのです。これだけで邪気を寄せないお守りになるだろうと、私は勝手に思っています。もし、機会がおありの方は是非。

台風ももうそろそろ東京を通過しそうです。台風の後は、美しい快晴がやってきます。これもまた、陰と陽、正負かもしれません。

今日皆様がご自身の中のマイナスの面を、大切に感謝できる日となりますように。

*ご案内です*
私が応援させていただいております、行き場を失った犬猫ちゃんの保護活動をしている会があります。
主催されている女性は、従来の埼玉県での活動に加えて、2011年東日本大震災以来、毎月福島の立ち入り制限地区まで、片道250キロ以上の道のりを徹夜で出向き、犬猫たちにに餌をやり、保護活動を続けていらっしゃいます。
もし、猫ちゃんの里親をお考えの方がいらしゃいましたら、ご覧になってみてください。

  またたび家の日常

人間の身勝手さから辛い思いをしている動物たちに温かい家庭を提供できるとしたら、それも十二分に、愛を地球全体に伝えることになり、自分だけでなく、周囲の人生も良いほうに変化させる力になると思います。

たとえばこんな子もいます。とめちゃん(生後1、5か月)、家族募集中です。かわいい~っ!emoji

 

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金  50分 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
   一切お受けすることはできません。(現在鍼治療は行っておりません。)
  ・当日受付はありません。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 28 29
30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索