忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

比べない生き方

☆何があっても
 昨日どんなことがあっても、
 生まれてからどんな過去があっても
 楽しゅう生きることはできるはずなんじゃ。

     甲本ヒロト

おかげさまで、昨日は久しぶりのアイイスでのトーク、ワークのイベントが無事に終了いたしました。ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。アイイスで学期制のクラスを担当しなくなってから、ちょうど一年になりますが、こうしてトークやワークに来てくださる方がいて、毎回、その時々にやってきてくれるスピリットたちと皆さんと一緒に過ごせる時間は本当に幸せです。お越しくださった方が、少しでもスピリットの世界も、この世も境界線がなく、共に生きているんだということを感じていただければこんなにうれしいことはありません。

トーク&デモイベントでは、スペインの聖地(今回はカタルーニャの聖地)のお話と、私の弁天様をめぐる旅についてお話しさせていただきました。また、その後の初めての企画「イッツ ア ポジティブ ウエイ」では、スピリットと共にポジティブに生きるにはというお話と実習をさせていただきました。

不思議なもので私たち人間は、心と体が密接につながっています。たとえば、スキップしながらネガティブなことって考えられないのです。試しにやってみると、スキップが止まって、いつの間にか背中が曲がり、顔が下を向いて、暗いポーズになってしまいます。また、逆に、うつむいて、背中をまげているポーズで明るいことを考えようとしてもかなり難しい。いつの間にか、背筋が伸びで、上を向いてしまいます。ぜひ、お試しあれ。

ということは、もうダメっというときは、泣きながらでもスキップ、スキップ、ランランランをひたすらやってみると、改善の糸口が見つかる可能性が高いのです。あまりやっていると疲れて、なんだか全部どうでもよくなってきます。そうなったらしめたもの。あとは元気になっていくしかありません。今回のワークではさすがにそこまではやりませんでしたが、いつか、皆で疲れ果てるくらいスキップやってみたいと思います。スキップで代々木公園一周とか、いいなあ。デング熱騒ぎが収まって、また、開園したらやってみたい。(←本気emoji

また、気分が盛り上がる食べ物や物という話になって、「パンケーキ」「パフェ」「フルーツ」「パウンドケーキ」「大盛りラーメン」「うなぎ」「カレー」、物なら「クリスタル」などなどいろいろ出ました。自分が盛り上がるものをいくつか覚えておくのも、落ち込みからの早期回復にはいいかもしれません。皆さんは何でしょうか?

仕事大好きの人間の私は、それを聞いて、すっかりパンケーキ屋さんでスピリチュアルトークイベントをやりたくなってしまいました。気分がどっと盛り上がりそうで。

では、そもそも落ち込むことの原因の一つには、知らず知らずに人と比べてしまうというのがあるかと思います。「あの人は、素敵な彼氏がいるのに、私にはなんでいないの」「あの人だって結婚したのに、どうして私は…」「みんなちゃんと就職しているのに、自分だけ。。。」「うちの子だけどうして成績が上がらないんだろう。。。」などなど。比べるものはいくらでもあります。

西洋人と比較すると、日本人のほうが人と自分を比べることが多いように思えます。そうなると、当然人が自分をどう評価しているかということも気になります。

でもね、人が何と言おうとも、それはあくまでその人の意見なのです。あなたの意見ではないし、ましてやあなたの本当に姿をとらえているとも言い切れない、というかとらえていないことのほうが多いと思います。それをいちいち気にしていては、たった長くても80年前後の人生があっという間に終わってしまいます。

ということで、「図々しく生きる」くらいがちょうどいいのかもしれない、とつくづく思います。どっちにしても、このブログを読んでくださっている方はきっと繊細な感性をお持ちの方だと思いますので、「図々しい」くらいで、やっと「図々しさ」レベルが平均よりちょっと下に行くかどうか、だと思いますから。

比べなくなると、人の評価を気にしなくなると、図々しくなると、劇的に人生は気楽になります。周囲を気にすることにまわしていたエネルギーが不要となり、自分に戻ってきますから、、本来やりたかったこと、やってみたかったことに挑戦してみようかな、という気持ちが湧いてきます。そうしたら、好機到来!ぜひスキップ、スキップ、ランランランで、そのことに突撃していってみてください。やってみて、やっぱりだめだった、長続きしなかった、でもいいと思うのです。やってみること、行動を起こすことが大切なのですから。そうしたら、またスキップ、スキップ、ランランランで戻ってくればいいだけなのですから。

今日の言葉のように、何があっても、その中で、楽しく生きることはできるはずなのですから。
楽しい波動は、伝播します。あなたが楽しいと、周囲を照らします、そして、日本を、世界を、宇宙を照らします。楽しく生きることは、なによりエコな、地球に優しい生き方でもあるのです。

今日あなたが人と比べることをやめて、図々しいくらいで、元気に生きることができますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金  50分 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
   一切お受けすることはできません。(現在鍼治療は行っておりません。)
  ・当日受付はありません。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索