忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

築く人と植える人

☆  人生において、人はふたつに分かれる。
   築く人と、植える人だ。
   築く人は、仕事を完成するまでに何年もかけるかもしれない。
   だが、いつか終わる日が来る。
   すると彼らは自分自身が作り上げた壁に囲まれて
   いることにはたと気付く。仕事が終わると、彼らは
   生きる意味を失ってしまうのだ。
   一方で、植える人がいる。
   彼らは時には、悪天候や季節の変化に悩まされ、
   なかなか身を休めることができない。
   だが、建物とは違って、庭は成長をやめることがない。
   それはつまり、庭師は常に気を抜くことが許されないが、
   同時に人生が大きな冒険となり得るということだ。
                パウロ・コエーリョ『ブリーダ』

    
私は今、自分の活動のほかに、IISにてクラスを受け持たせていただいております。その他にも鍼灸を教えたりということは以前からありました。大学の専門も教育学でしたので、一見、教えることに向いているかと思われることもあるのですが、実は私の中では長いこと『教える』ということは、苦手で生涯やらないだろうと思っていました。おそらく子供時代の学校教育の印象が悪かったことと、教える側は教える以上は相手の人生や将来にある程度責任を持たなくてはならない、とずっと思っていることもあります。今でも、私のクラスを受けてくださる受講生の方には、皆さんもれなく元気で思う存分自分の人生を生きていただきたいと願っています。

そんな私が『教える』ということに、意識を向け始めたきっかけはセドナでした。セドナでは、2回ほどリーディングを受けました。一人は、ワンダ。彼女は、タレントの相川七瀬さんの妊娠を2回とも予見したということで、彼女の本にも登場し日本人にはとても人気のある人です。もう一人は、マディソン・モルガンという女性。
ワンダは誕生日、生まれた時間から占星術のチャートをだし、そこに自分のサイキック能力を合わせてリーディングをしていきます。そこで、私の仕事について、『スピリチュアルなことを教える』のが天職だと言われたのです。最初は、「え~っ!?」という感じでした。その他にも、53歳で出会う茶色い髪の外国人と66歳で結婚し、79歳で死別、80歳で黒髪のお金持ちと再婚する、いうことも言われていて、それは実現したら素晴らしいけど、でもやはりにわかには信じ難く「え~っ?!」という気持ちでしたので、その場ではふんふんと聞き流していました。

その数日後、セドナのニューエイジセンターで、マディソンに視てもらった時には、彼女はまず、私の掌と彼女の掌を重ねるようにして始めました。最初の一言は、壁にかかっていたカバラの生命の木のイラストを指さして、
「あなたはこのイラストのように、人間の中にあるエネルギーとエネルギー、チャクラとチャクラをつなげるような事をするために生まれてきたように思えるが、一体何の仕事をしているの?」
と聞かれました。
「鍼灸師とミディアム」
と答えると、鼻先で笑うように
「ふん、あなたはとてもサイキックだから、鍼灸なんてやってる場合じゃないよ」
と一言。彼女の語り口が、吐き捨てる感じに言うので、慣れるのに手間取りました。
鍼灸だって十分スピリチュアルだし、エネルギーワークなんだけど。。。と思いつつ、そのままうなずいていると、
「つまるところ、教えるってことだね。」
と続けました。ここでまた「え~っ?!なんでそこにいきなり行くわけ?」と混乱。「セドナのミディアムはみんなして誰にでも教えろって言うのかな。だから私は教えるのは苦手なんだってば~。。」と思いつつ、そこを後にしました。
ちなみに彼女には
3年以内に結婚するね」
と言われ、これはワンダと話が違うなあと思いつつ、内心、結婚願望のない私は一切結婚について二人には聞いていないのにどうして言うのかな。。。アメリカでは恋愛、結婚については、とりあえず言うことになっているのかなあ。。。と思いました。イギリスでは、結婚については聞かないでほしいというミディアムが結構いるはずですが。

そして、ホテルに戻ったら、IISから「クラスをうけもちませんか?」というメールが届いていました。今までも、何度かお断りしていたのですが、「なんで今更また~?!え、え~い、そんなに言うならいいや、やってみましょう。それで、やはり自分には向いていない、辛い、と思うようなら、リーディングは正しくなかったということだからね~」というちょっと挑発的な自分を試すような気持ちで引き受けることにしました。

さてその3か月後、今度はイギリスのジューン・エレニーさんの指導霊のスケッチというセッションを受けました。
彼女は一気に古代エジプトの女性を描き上げ、
「この指導霊は、非常に大きなエネルギーを持っていて、半年前にあなたのところに来た。古代エジプトのアレキサンドリアで、占星術、哲学、などさまざまなことを人に教えていた。人がたくさん集い、奴隷さえも彼女を愛した。だから、あなたの人生のキーワードは、教える、ことにある。」
と言われたのです。さすがに3回目になると、「ああ、そうですか。はいはい」という感じになり、もう何も言えませんでした。
ちなみに、この指導霊が来てくれたという半年の間に、私は名前を本名から「原レオン」に変えていました。「レオン」というのは、スペイン語で「ライオン、獅子」という意味です。夢で、白い犬が大きな白いライオンになる夢をみたところから名づけたのですが、ライオンと言えば、エジプトのスフィンクスの体もライオン。しかも、髪型もそのころちょうど古代エジプトの壁画にでてくるようなまっすぐしたおかっぱ調に変えたばかりでした。
なので、あながち違うとは思えませんでした。

とまあ、そんなわけで、クラスをはじめ、今に至っています。もうすぐ9月。9月にはまた新しくクラスが始まります。今回はアウエアネス上級クラス、ミディアムクラスふたつ、ヘルスケアインテュイーティブ(直観医療)クラスになります。また、ワークも東京では9月23日の「ヨガと瞑想」があります。

時々、教えるってどういうことなんだろう、私ごときが人様に一体何ができるのか、と考えます。そんな時、今日の最初の言葉は、私を支えてくれます。パウロ・コエーリョは大好きな作家です。
クラスに限らず、個人セッションにお越しの方にも、なにかの形で、学びになればと願い思う気持ちで、お目にかかっています。個人セッションだからといって、情報を得るだけではなくて、スピリチュアルな学びの為のきっかけであると思っています。
セッションが終わったとき、相談者の方のオーラがきれいにすっきりされているのを見ると、とても嬉しくなります。クラスを受けてくださる方々も、もし今はピンとこない方がいらしても、そこで学んだことがいつかその方の人生のお役に立つ日がくればと願っています。


3人のミディアムの言葉が、正しかったかの私なりの結論はまだまだ先になりそうですが、教えることが私に大きな喜びを与えてくれたのは確かです。


IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
          →来期のクラス、ワークショップは、6月22日、7月3日の記事をご参照ください。
            

*IISでのサンデーサービスは、次回は8月28日になります。
    9月以降は、9月11日、18日、10月2日、16日、11月13日になります。


*東京都内表参道にて個人セッション 

先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    

料金、時間は上記と同じになります。
電話代は、ご負担いただきます。
スカイプは、私の声が聞き取りにくいことがありますので、ヘッドホン着用をお勧めします。

いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。

*ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせ下さい。
2.5時間  22000円
PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索