忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

魂は惹きあう

☆同じ波長の魂と魂は惹きあう
 だからこそ自分の人生を
 改善したいと思うのならば
 人や人生を非難する前に
 できるかぎり自分の魂を磨き
 やってくるご縁に感謝することが
なによりも大切なのだ

今日から月遅れのお盆となりましたね。8月にお盆のところでは今日は迎え火。霊界からの魂をお迎えする日ですね。もちろん、霊(スピリット)は、お盆にしか帰ってこないということではありません。いつでも帰ってくることができるのですが、中には生前お盆にしか帰ることができないと思い込んで、霊界に旅立たれた場合は、どうしてもお盆をめがけて帰っていらっしゃることになります。ということで、日本では、お盆の期間中のほうがスピリットがたくさん私たちの近くに来てくれるとも考えられます。

お盆の習慣について、先日のトーク&デモンストレーションイベント『スピリット オブ サマー』でもお話させていただきましたが、実はお盆のあるいは夏の風習には、スピリットに関係するものがいろいろあります。

まずは、迎え火と送り火の際にキュウリとナスに割り箸などで4本の足をつけて、家の門のところなどにお供えするのをご覧になったことのある方もいらっしゃるかと思います。これは、キュウリが霊界からこちらに来るときに、スピリットに乗っていただくもの。帰りはナスなのです。なぜかというと、来るときは早く来れるように、キュウリを馬に見立て、帰りはお土産など乗せてナスの牛で、ゆっくりお帰りくださいという意味だそうです。なんともスピリットにもそして迎えてまた送り出す家族にとっても、気遣いのあふれた風習だと思いました。

また、定番の盆踊り。これは本来は頭巾や手ぬぐいなどで顔を隠して、薄暗い中踊るものだそうです。そうすれば、スピリットが一緒に踊っていてもわからないから。スピリットも人間も一緒に踊って楽しみましょうということなのです。地方によっては、朝まで一晩中踊り明かすところもあるそうです。私も以前原宿の盆踊りで、ちょうちんの明かりのもとで、たくさんのスピリットが一緒に踊っているのを視て、感動したことがあります。

そうやってスピリットと一緒に時間を過ごす。生前その方が生きていた時に思いをはせ、共に過ごした思い出を心によみがえらせ、あるいは会ったことのない先祖であっても、ご先祖の皆さんあっての自分であると日頃の感謝する。そして、心の中で今の自分はこんな風だよ、こんな思いで日々を生きているよと近況報告をする。人間界にいたことはすでに過去になってしまっていても、魂は今も生きている。そして、この先もお互いに別々の世界でも生きていて、いつかまたあちらの世界で一緒になる。そうやって、過去、現在、未来へと魂のつながりは、つながっていることを再確認する時間でもあります。

なんて素敵な考え方なのかと思います。日本は本当にスピリチュアルな国だなと改めて感じます。

そして、夏と言えば花火。花火には魂を浄化する役割があると言われています。私も以前職場近くの神宮の花火大会を見ていた時に、たくさんの魂が霊界に上がっていくのを視て、感動しました。東京も戦争の際の空襲、関東大震災、古くは江戸の大火などで多くの命が失われています。そうやって毎年、浄化することで、見えないところの何かが変わっていくのだと思います。
ちなみに今年は今週16日、まさに送り火の日が神宮花火大会です。

私たちは、今を生きながら、過去にも未来にもつながっています。お盆でいらっしゃるスピリットには、できれば家族で集まって、その方々のことを楽しく思い出してあげたり、願い事もさることながら、ぜひ、日頃の感謝とそしてご自身の近況報告とご自身の未来への抱負などを伝えてあげてみてください。きっと、そばに来ていることがあなたにもわかるように合図をしてくれるはずです。

皆様のお盆が、心安らかなものでありますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


   
個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金  50分 20,000円
    
    
       
 

   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
   一切お受けすることはできません。(現在鍼治療は行っておりません。)
  ・当日受付はありません。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索